topimage

2017-10

ケーキ屋さんで ディナー  ~ベル・エポック~ - 2008.10.17 Fri

ベル・エポックさんには ひとつきに2~3回、お邪魔してる朔です

今回はケーキでは無く、ディナーに行ってきました



事前にTELで確認し、御邪魔しますーーーー

(以下 4枚補足写真です)



いつもながら好きな雰囲気です



チーズを主体にしたケーキです、季節によってイチジクや南瓜、さつま芋に林檎などを使った



ケーキが並びます



着席しまして早速 オーダーです



カシスのアペリフルを戴きます

・・・・・・・・・・酒に弱い私 すでにほろ酔いです



オマール海老のグラタンです

オマールをすり潰してケーキなカタチです、そして焼き色を付けたグラタンが広がります

このタイプのグラタンは2度目ですが ケーキ屋さんでお目にかかるとは

思ってもみませんでした、味は当然 文句無し  間違いなく美味いです



ベル・エポック自家製の麺を使った カルボナーラ です

濃厚なパスタ好きなんですーーー 

自家製のパンです、パンもさることながら バターも業が光ってます(パセリにオニオン。。。かな)



盛り付けも素晴らしい、アラビアータです  目が惹かれます

この盛り付けを壊すのが惜しいです



コチラは ビーフシチュー 

肉も塊ですがホロホロで かなりヤバいです、凄いです  赤ワインかな。。。

これは。。。。。美味しいです

自家製のパンが すっごく合います、お互い引き立っております

ケーキ屋さんなのに懐が深いというか。。。良い意味で何でもありというか(笑)

パンは知ってたけどバター、ビーフシチューが店頭に並んでるのは知りませんでした、灯台です

かなりの満足度です、絶対また食べにいきます



今日も美味しく頂きました

シェフ、ごちそうさまでしたっ



----------------------------------------------

【Belle Epoque】

【住所】 熊本市二本木4-3-40

【TEL】 096-354-1905

【営業時間】 11:00~19:30

【定休日】 火曜日


----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

ベルエポック

おっひゃ~!!!
月に何度も行っちゃうのも納得!!
個人的に今までアップされてきたお店の中でナンバーワンに行ってみたいお店かも。

オマール海老のグラタン、こんなオマール海老の使い方する発想がまずスゴイ。

自家製パスタもシチューも、ヤバイね。。。

ここは一体何屋さんなんだ??
てっきりケーキ屋さんとばかり思ってたんですがーー

此処の店

行きます!!!
何が何でも
絶対行かせてもらいます例えに乗ってでも

素敵☆

うわぁ~、どれも素敵な盛りつけで美味しそ~(゜▽゜*)

海老好きなのでオマール海老のグラタンってだけで惹かれるのに、ケーキ型のグラタンだなんて見た目もいいですね!
パスタも美味しそうだし。

これってコース料理?
是非、行ってみたいです♪

つばめ殿

ケーキ以外を初めて食べました

デザートから、こういうメインな料理に広がっていくのも面白いですね

私もケーキ屋さんと思ってましたーーー(笑)

ブーマさん

お待ちしております

時間が合えば喜んで熊本案内させて貰います

ユカさん

うんうん、グラタンはインパクト凄いですーー

コースでは頼んでません
単品オーダーですよ

感謝感謝!

朔さんのブログに出会って、ちょぼ焼き・お好み焼き・ラーメン、と行かせていただいて、今日はとうとう「くまさん・・・」に行ってきました!
おいしすぎてかぞくみんなでワハハ、と笑いました!

いや、もう、ずっとついて行きます

Qちゃん

何を食べられたのかなぁ。。。キニナル
次回は、シャワー通りのハズレに移転した つけ麺メインの店「大金豚」に行ってください  「大盛」は食べきれないので「小盛」を「あつもり」でドウゾ、「麺」を喰らってきてください(笑)


色々、お取り寄せネタが貯まってるんですよね~~~

昨日は熊本で…

お店の外観も内装も…
もちろんお料理も心惹かれます
いつか行ってみたいですね~☆

昨日は八代の花火大会に行きました


感動です!

Unknown

え~~~!
ここはディナーとかいただけちゃうんですか!?
知らなかったですー(゚д゚)

これはコースですか?
おいくらぐらいなんでしょうか?(* ̄∇ ̄*)

コットンさん

おおおおお

感動でしたねーーー

私も熊本~八代、行ったり来たりしてました(笑)

ほっぺがアンパンマンさん

頂けちゃうんです
ディナーじゃなしにランチでもOKですよ
シェフ曰く、二人で店をやってるので事前にTEL戴けると助かるとのことです

コースで無く単品です、1人 ¥3000切ってました
コースだと確か・・・¥3000~¥3500だったと思います
TELで御確認お願いします

次回はコースで御邪魔します♪

お返事!

「くまさん・・・」では、9歳の娘がプレーンオムレツ単品。私はカニクリームコロッケセットで。ここまではあっさり決まったのにパパが悩む悩む・・・。
結局メンチカツにしてました。
長女は阿蘇にキャンプにいってまして、こんど必ず連れて行きます。

私は次回はチキンカツ頼みます。
タルタルソース半分、デミグラソース半分かかったフライがないかなぁ・・・。

Qちゃんサン

大人数で行くと、たくさんオーダーできるから嬉しいですよね

あら、長女さん残念
次回持ち越し

ハーフ&ハーフですか・・・
う~ん、私は そういう時 2品頼みます(笑)

Unknown

きゃ~
やっぱりここのコース食べてみたい!
パンとかもおいしそうだったから
ぜひ食べてみたかったの!

とってもおいしそうだよねぇ~
まだ知ってるブロガーさんでレポされた方いなかったからうれしい!
わ~い☆彡

maiさん

ここの料理は、かなり好きですーー
料理とパンの相性メチャ合います

是非、足を運んでみてください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/127-2cfbd30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坪井からシャワー通りへ 「 つけ麺 大金豚 !!」 «  | BLOG TOP |  » 熊本・島崎 ~骨抜きな豚足~ 仕事を惜しまない店「ちゃぶだい」

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR