topimage

2017-06

新屋敷 幸福論 2014年1月のランチ - 2014.01.10 Fri

朔^-^です




下記に移転されています

熊本県熊本市中央区新屋敷3-8-6

子飼橋通りになります。





而今のにごり酒の告知に誘われて・・・

新屋敷 幸福論へ

コピー ~ 画像 054

ワクワクしながら訪問


日本酒メニュー

コピー ~ 画像 015

而今のにごりをオーダー

香りはフンワリと飲み口は穏やかでいて、後味はどっしり

コピー ~ 画像 004

食べる料理によって存在意義が明確になるのが日本酒の良さであり魅力と思います

新たな境地を開拓しております。



前菜

水菜と薄あげの煮びたし・黒豆・金時人参ポタージュゼリー寄せ・イクラおろし・金管蜜煮

コピー ~ 画像 007

数の子・くわいせんべい・さつま芋蜜煮・棒ダラ煮・紅白なます・赤こんにゃく

いつも通り彩りと品数も豊かです。

赤こんにゃくは織田信長が出陣する際、験を担いだのが始まりのものだとか

初めて頂きました!


お椀

むかごしんじょ・なめこ・きのめ

コピー ~ 画像 011

御造里

鯖・鯛・アオリイカ・羽鰹

コピー ~ 画像 016

全てにおいて引き出された旨味が「美味しい」ですね

知らなかった美味しさが、幸福論の御造里には存在します


貴 蔵付天然酵母・山廃純米

コピー ~ 画像 027

御造里に合うお酒です、と説明を受けました

後味のスッとしたキレの良さと余韻の響きが確かにピッタリです!



小鍋

地鶏と青梗菜

隠し味には香ばしくふくよかで旨味の強い、秘密のお出汁

コピー ~ 画像 034

この季節ならではの地鶏と青梗菜の小鍋を堪能。

思わずニンマリ



鯛と塩昆布のごはん・きんきアラ炊き

コピー ~ 画像 043

集中し無言になって食べ進みます。


デセール

ほうじ茶のアイス・栗きんとん

コピー ~ 画像 046

個人的にほうじ茶のアイスは大好きなんです

あるとわかるとホッコリします


ソっと渡されました

幸福論の料理が食べたくなった時の特効薬が入ってます

コピー ~ 画像 051

何かは秘密です

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!



下記に移転されています

熊本県熊本市中央区新屋敷3-8-6

子飼橋通りになります。



----------------------------------------------
【 新屋敷 幸福論 】

【住所】  下記に移転されています

熊本県熊本市中央区新屋敷3-8-6

【TEL】   096-366-6566

【定休日】  不定休

【営業時間】  

11:30~13:30

18:30~21:00  ※ディナーは前日までに 要予約、完全予約制です

----------------------------------------------

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1275-a639e7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンクマプレミアムクーポン!いっぷくラーメンの開運豚そば «  | BLOG TOP |  » タンクマプレミアムクーポン!博多麺屋 一連 豚骨と野菜と『クロワッサン入れますか?』

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (69)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (20)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR