topimage

2017-08

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) 劇場流シーフードカレー、以前食べたシーフードとは違う切り口でした - 2014.02.25 Tue

朔^-^です

シーフードカレーも色々ありますよね

塩っ気の強いものや磯の風味の強いもの。

いろんなタイプがある中で魚介の出汁に力を注ぎ込んだ渾身のシーフードカレーがあるんです

コピー ~ 画像 086

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)

ゲリラ限定でしか食べることのできない、劇場流シーフードカレー



以前、カレー劇場のシーフードカレーを食べてレギュラーメニューにないのがオカシイと思った程でした

辛味に甘味、出汁と香り、特に出汁が土台としての存在感がすごく圧巻でした!

その内容を伝えて、しばらくの月日が流れて今回の限定シーフードカレー。

かならずブラッシュアップして度肝を抜く、

食べたことのないものを出してくるだろーな、と思ってたらやっぱりキメてきました(嬉)

一期一会、熊本でここまで出汁にこだわったカレーを提供する店は

やはりカレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) しかないように思えます。





配膳

限定 シーフードカレー ¥1000

トッピングには海老カツ

コピー ~ 画像 089

一口食べて・・・・こう来たか!というのが最初の感想。

カレーには海老の旨味と香りがギチギチに詰まったもので後味の余韻までもがピチピチと跳ねるよう!

そしてほんのりとした甘味もあり、尋ねると帆立とのこと。

姿も形も無いんですケド、帆立の穏やかな主張は甘味となって美味しく感じとれます。


一般的に想像し接するシーフードカレーとは

全くの別物で『 劇場流シーフードカレー 』と銘打つにふさわしい仕上がり。

コピー ~ 画像 107

海老カツも、「トッピングは海老カツです」と聞いて味と食感を想像していました。

でも、一口食べると海老カツがサクッとフワッフワッなんです!

プリプリではなく、フワッフワッ!!

コピー ~ 画像 118

ホワイトソースもサラッとかかってますけど美味しいですね

カレーとのマッチングも良かったです

コピー ~ 画像 119

美味いものへの渇くことのない欲求を満たしてくれるお店です

実に美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!!!

----------------------------------------------
【 カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) 】

【住所】  熊本市北区龍田陳内1-1-105

【電話】  096-337-8508

【定休日】 月曜日

【営業時間】 

12:00~15:00

17:30~22:00
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1295-77a89dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本市新町に てしお ベジポタ専門店がオープン、遂にベジポタに特化したお店ができました!!  «  | BLOG TOP |  » 【告知記事 その1です】 博多麺屋 一連 2014/2/24 1日限りのゲリラ限定

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR