topimage

2017-03

熊本市新町に てしお ベジポタ専門店がオープン、遂にベジポタに特化したお店ができました!!  - 2014.02.27 Thu

朔^-^です

新町の電車通り沿いに先日オープンしました

コピー ~ 画像 043

てしお ベジポタ専門店

塩・味噌・醤油に続き4店目になります、ベジポタに特化したお店



お店から電車通りを見ると

コピー ~ 画像 047

熊本第一信用金庫新町支店が この角度です

通りにはノボリも特にないので信金が1番の目印になると思います



メニュー

コピー ~ 画像 042

他にはアルコール類もありました



まずは前菜 ¥480

野菜のゼリー寄せ、野菜のソース

コピー ~ 画像 006

キャベツ・人参等使った野菜のゼリー寄せ

ソースも適度に濃くて肴にもなりそう



続いて

サラダローストポーク丼 (ハーフ)¥380

しっとりと火入れされたローストポークにポテトサラダ、生野菜が盛られた

野菜たっぷりな丼

コピー ~ 画像 013

ご飯は白御飯か十五穀米から選べます、十五穀米でお願いしました

肉は低温火入れなのかな、ガツンとくる味付けではなく噛むと旨味がじんわりと広がっていくます

野菜もしっかり摂れるので嬉しいですね


配膳です!

クラムポタージュ ヌードル ¥700

コピー ~ 画像 016

鶉の玉子・芽キャベツ・水菜・人参・トマト と色とりどりの季節の野菜がたっぷり!

スープは優しい飲み口ながらも出汁はしっかりとしていて、

ふんわりとアサリの香りと味わいもあり、塩っ気も適濃です

ついつい、あと一口、あと一口と進んでしまいます


麺は中麺のストレートなタイプでコシも程よくあります

コピー ~ 画像 025

九品寺 麺処 てしお、塩ラーメンのお店にいらっしゃった小野さんが

コピー ~ 画像 036

こちらで腕をふるってらっしゃいます!!

お写真、使わせて頂きました。 ありがとうございます!

新店舗ながら安定した味わいでした

デザートはクリームブリュレとコーヒー

コピー ~ 画像 033

ミニコースのような仕上がりでした、これは女性客は好印象ですね!

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 てしお ベジポタ専門店 】

【住所】  熊本市中央区新町4-1-8

【TEL】  096-326-6262

【定休日】  不定休

【営業時間】 
 
11:30~

18:00~

----------------------------------------------

てしお ベジポタ専門ラーメン / 新町駅蔚山町駅洗馬橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

● COMMENT ●

estさん

訂正いたしました。

ご指摘ありがとうございます、助かります!

電話番号間違い

記載されている電話番号が間違っていますよ。
ガス会社につながりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1296-ade4517c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケルンよしもとに的矢・小長井・赤穂 の牡蠣が集まっております!入荷分が売り切れ次第終了です  «  | BLOG TOP |  » カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) 劇場流シーフードカレー、以前食べたシーフードとは違う切り口でした

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (322)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (97)
テイクアウト (56)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (47)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (68)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (65)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (17)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (47)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (77)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR