topimage

2017-09

新屋敷 幸福論 2014年2月のランチ 鰤カマ焼き+リクエスト - 2014.03.14 Fri

朔^-^です



下記に移転されています

熊本県熊本市中央区新屋敷3-8-6

子飼橋通りになります。




月1回、もしくは2回お邪魔するお店です

コピー ~ 画像 051

新屋敷 幸福論

数回、予約満席でフラれておりましたが、数日前の予約でようやく取れました


お酒メニュー

コピー ~ 1394070392662



お酒

まずは宝剣を頂き、

コピー ~ 画像 019

焼き物に合わせて伯楽星をちびちび飲みます


前菜

水前寺菜おひたし・独活金平・南瓜のポタージュゼリー寄せ・蓮根せんべい・花山椒三杯酢・こんにゃく煮

コピー ~ 画像 001

タタミイワシ・菜の花昆布〆・さつま芋レモン煮・いぶりがっことマスカルポーネ・のし梅・芽キャベツと苺酢味噌がけ

基本的なものからアレンジを加えたものまで幅広い前菜。

お酒の肴にもなっちゃいます



お椀

菜の花と独活

コピー ~ 画像 007

あ~~お出汁が美味しいですねぇ~~  しみじみ美味いです


御造里

鰆炙り・本鮪・アオリイカ・鯛

コピー ~ 画像 016

この写真を見ただけで旨味の余韻が鮮明に思い出せれるほどです

1度食べたら、この美味しさは忘れることはないと思います

毎回、頂いてますが今回も感動致しました。




鰤カマ焼き

200gはあろうかという大きなブリカマ、厚みもあるし皮をサクッと割れば脂が溢れ出てくる

食べ応えも充分でした!!!

コピー ~ 画像 022

この鰤カマ焼き、生臭さが一切なくて その上 塩加減も絶妙。

魚を調理する上でこの2点が占める重要度は、相当大きいと思います。

それを難なくクリアしてるのは流石ですね。

美味しいです



小鍋

豚肉豆乳鍋

コピー ~ 画像 034

出汁と豆乳の甘味の渾然一体となった鍋です



御食事

鯛とシラスと牛蒡の炊き込み御飯

コピー ~ 画像 043

デセール

酢橘のクリームチーズ・苺のアイス

コピー ~ 画像 047

質も量も大満足の充実したランチコースでした

大きな「感動」を与えてくれるお店です


以前もそうでしたが、最近はランチでさえも予約が かなり取り辛くなってきております

行かれる際には 早めの予約をオススメします

今月のディナーは、この季節に登場するアレです

楽しみですねー!!!


今日もごちそうさまでした!!




----------------------------------------------
【 新屋敷 幸福論 】

【住所】  下記に移転されています

熊本県熊本市中央区新屋敷3-8-6

【TEL】   096-366-6566

【定休日】  不定休

【営業時間】  

11:30~13:30

18:30~21:00  ※ディナーは前日までに 要予約、完全予約制です

----------------------------------------------


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1297-eec6e2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊前裏打会 仁兵衛でシャブごぼうぶっかけ+ミニ天丼  «  | BLOG TOP |  » 選んでくる肉は上質、小細工抜きで食べてくれ!! 焼肉すどう店主選別の肉達   

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (354)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (105)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (98)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (73)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR