topimage

2017-11

ラーメン元次の期間限定 ”えびそば” - 2014.04.03 Thu

朔^-^です

ツレを電話で無理やり起こし

寝起きにラーメンを食べさせるという暴挙に始まったゲリラ的な一日です

コピー ~ 1395756078112

ラーメン元次

近くて遠いお店でした、しかしようやく訪問できました


メニュー

焼飯・餃子・白飯&各種麺類との組み合わせにより幅の広いメニューになっています

コピー ~ 1395756089268

しかもランチタイムが長いからお客さんからしてみればすごく助かりますね




へのさんの所で見かけて期間限定のコレがお目当て! 妙にそそられちゃったんですよね~

コピー ~ 画像 043

えびそば ¥750

詳細は割愛します、なんか手品をする前に手品の種明かしをするようで・・・・

気になる方は是非 訪問を!



追加オーダーの 豚骨魚介つけ麺(小)+小焼飯セット

平打ちの太麺にキャベツ・もやし・ネギ

つけ汁は純粋に炊き出して作ったドロッとした豚骨のパンチがすごい!

コピー ~ 画像 052

この豚骨臭が、イイ意味でやばいですね♪


を持ち上げると つけ汁の持ち上がりっぷりが これまたすごいですね

これだと、まだ麺もパワフルな感じでも良いと思います

コピー ~ 画像 060

脂も多い仕上がりでしたが、それに負けない豚骨の濃度に

ビックリしつつも美味しく頂きました

焼飯が私の求めるものに限りなく近くて・・・・・


こちらのラーメン元次さん、ラーメン屋らしからぬ丁寧でキチンとした接客が気持ち良かったです

なんというか目配りがしっかり出来てて

店員さん同士の連携・意思が通ってる、そんな接客でした!

次回はスタンダードなラーメンを頂きたいと思います

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 ラーメン元次 】

【住所】 福岡県福岡市中央区薬院4-2-12

【TEL】 092-521-7771

【定休日】 日曜日

【営業時間】 11:30~23:00(ランチタイム11:30~17:00)
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1308-c75c6305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチパスポート発売されましたね! さっそく使ってきました、equipment:FLOOR でスパイシーチキンカレー «  | BLOG TOP |  » 麺豪のざきで ひやひやと天ぷらの麺豪うどん

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (360)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (109)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (99)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (50)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (73)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (75)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (22)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (51)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR