topimage

2017-11

マサラキッチンのスパイスの旨味溢れるチキンカレー - 2014.04.11 Fri

朔です^-^

以前から行きたいと思ってた店へツレと訪問

1397179835775 - コピー

福岡市南区大橋にあります

1397115102589 - コピー

マサラキッチン

いろいろな所で見聞きしていた方のお店が大橋に満を持してオープンしております



メニューは基本であるチキンカレーを軸に

1397097365476 - コピー

野菜カレー・とり大根カレー・ヨーグルトチキンカレー・鯖のヨーグルトカレー

そしてトッピングにはスパイスを使った野菜類が5種類ほどあります

たぶん、日によって変わったりする可能性があると思うので その辺りは

お店にお尋ねください



配膳

チキンカレー ¥700 + 長ネギのスパイス炒め ¥200

スパイスの豊富な香りが立ち上ります

IMG_8471 - コピー

一口食べるとスパイスの複雑かつ風味良くバチッっと決まった味わいと酸味、

どっしりとした骨格の旨味。

食べ進めると一口ごとにじわじわと溜まっていく辛味、後半は汗ダクでした


辛さだけが突出していると厳しいですケド、

辛味に負けないほど旨味がどっしりと備わっているものなら美味しく食べ進むことができます

IMG_8496 - コピー

マサラキッチンのカレーは、まさにその通りのものです。

無言でガツガツと食べ進めさせる美味しい力があります

また訪問したいですねっ

美味しく頂きました!

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 博多スパイス料理とカレーの店 マサラキッチン 】

【住所】  福岡市南区向野2-13-22 

【電話】 092-776-9807

【定休日】  水曜日 (臨時休業あり)

【営業時間】

11:30~15:00

18:00~22:30(OS 22:00)

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1313-98c7c750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

人吉@豚珍KANでホルチャーとトン骨ラーメン  «  | BLOG TOP |  » ベル・エポックさんのショコラは2014/4/10現在 店頭に並んでる分のみとなります

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (360)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (109)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (99)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (50)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (73)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (75)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (22)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (51)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR