topimage

2017-10

まぜ麺・つけ麺・豚醤麺 さぁどれを食べますか? ② - 2008.10.28 Tue

何やかんやで忙しい朔です



久しぶりに 「いっぷくラーメン」 に行ってきましたー

お、営業時間が・・・延びたのかな



御邪魔します

4,5日前から 「つけ麺」 を始めたとのこと



こちらですー



そして前回、頂いた 「まぜ麺」 です

背脂たっぷり、トンコツこってりのボリューム麺です

チャンスがあったら食べてみてください


ささ、つけ麺を注文です 約10分程かかるとのこと

どんな麺なんだろう。。。



キマシタ

極太麺です、そしてトッピングは海苔にメンマ、チャシューに半玉 

辛味噌です   スープは魚介系のようでしたーー


でも・・・・・

でも、やっぱり この店に来たら



豚醤麺(とんじゃんめん)の普通 です

トンコツ+醤油です、たまには違うの食べたいんですが いつも、豚醤麺に落ち着きます(笑)

改良をされたようで、かなりこってりになってます

この豚醤麺は普通と こってりが選べるんです

カメラを忘れた時にですが、こってりは1度食べました 写真は無いです

スープに甘みを感じると思ってたら



たまねぎです

隠し味なのかな、たしかに美味いですね

今日も美味しかったです

ごちそうさまでした

----------------------------------------------
【 たまご麺や いっぷくラーメン 】

【住所】  熊本市田迎町田井島221-1

【TEL】 096-378-7934

【定休日】 不定休(主に水曜日の夕方)、TEL確認されてください

【営業時間】 
  
11:00~16:00

18:00~21:30(OS)

----------------------------------------------



※ 目印はこちら


----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

やっぱり・・・

シンプルな豚醤麺(とんじゃんめん)でお願いします~(笑)
醤油豚骨大好き!!

つばめ殿

は~い

豚醤麺、1つ 入りま~す

Unknown

ほーー(* ̄∇ ̄*)
いっぷくラーメンですか☆
一度行ったことありますが、その時はまぜ麺もつけ麺もなかったです
その看板は目立ちますよね(笑)
バイパス通ってると目がいっちゃいます

ほっぺがアンパンマンさん

いっぷくです
私が愛してやまないラーメン屋さんです

この前のラー博は黒亭に次いで 2位 だったようです

次回は いつ行けることやら

Unknown

面白い、お店のロゴマークですね~
「ラーメン」の字がさかさま!

豚醤麺・・・・美味しそうですね~!

私は、初めて行くラーメン屋さんでオーダーする時は、絶対に普通のラーメンです。

普通のラーメンが一番美味しさが分かりますよね!

でも、美味しそう~~

Unknown

豚醤麺のスープ、普通でもこってりになってたのかな?
ラーテンさんは日々勉強・改良してるから、しばらく行けないとスープが改良されてたり、新メニューとか出来てるよね~。

つけ麺は今流行の魚介系なんだねぇ。
どんな味だろ。
つけ麺とまぜ麺だったらどっちが好きだった?

知らなかった・・・

今、自転車で家を出たら5分で着くはずなんです。

でも、1回もいったことなく、打ちっ放しに相当通ってるはずの夫からも聞いたことなく・・・。

灯台もと暗しってこのことですねぇ・・。

突然ラーメン食べたくなったら玄関でてから一分で着く、「肥後ラーメン」に行っちゃうんです。
醤油ラーメンおすすめですよ。

つぼやきカレー キートンさん

そそ、かなり目立ちますよ

私も初めて行く店はデフォです

お気に入りの店です

ユカさん

普通でもこってり系になりました、1~2ヶ月前くらいに全てのラーメンの味を見直されたようです

個人的見解では「まぜ麺」です

Qちゃんサン

ご近所なんですね~

<チャリで5分はイイなぁ

肥後らーめん行ってみます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/132-1ca0ebe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

包丁を またまた持ってみた。。。 «  | BLOG TOP |  » 熊本・八島 「いちごや」 この店に来たらコレを食え!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR