topimage

2017-05

博多ラーメン白鳳から、ちゃんぽん青銅へ  濃厚コラーゲンちゃんぽん!! - 2014.06.08 Sun

朔です^-^

10数年前ですが熊本市の力合付近、今現在はラ・クィントが入ってる場所ですね

白鳳という博多ラーメンのお店がオープンしました。

当時、博多ラーメンを熊本で食べられるということは貴重でして、結構通っていたお店でもありました。

その後 佐賀に出店したり、白鳳として熊本に復活したりといろいろな変化をもたらしながら

今、現在は ちゃんぽん青銅として熊本の地で腕をふるってらっしゃいます

IMG_9990 - コピー

ちゃんぽん青銅

ランチタイムに訪問、店内は7割埋まっています。 カウンターに滑り込みー

席がカウンター席・テーブル・小上がりと揃っているので おひとり様や大人数の家族連れと全てにおいて

カバーできてるの良いですねー!

メニュー

IMG_9975 - コピー

IMG_9978 - コピー


IMG_9981 - コピー


配膳

青銅ちゃんぽん(並) ¥650 + ぎょうざセット(餃子3個と小ご飯) ¥180

IMG_9972 - コピー

丁度良いボリュームですね!

青銅ちゃんぽん、盛り付けが丁寧です

シャッキシャッキの もやしにコシのある伸びやかな麺。

IMG_9957 - コピー

熊本のちゃんぽんの印象は比較的あっさりした印象をもってましたが

IMG_9966 - コピー

このちゃんぽんはご飯も進めてくれるし、何より腹ペコの方には満足して頂ける濃度と麺のコシ。

きくらげ200gは入ってないけれど、どこか佐賀チックな面影


また訪問したいと思います

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 ちゃんぽん青銅 】

【住所】  熊本市南区南高江2-14-26

【電話】   096-358-8321

【定休日】   火曜日

【営業時間 】   

11:00~15:00

18:00~21:00(材料なくなり次第終了)

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1330-cac443f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホルモンキングの濃厚ドロリ系・甘めタレで食らうプリプリホルモン «  | BLOG TOP |  » 熊本ラーメンGathering 『ベジポタ専門店てしお』にてベジスープヌードル 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (330)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (69)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (19)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR