topimage

2017-10

ホルモンキングの濃厚ドロリ系・甘めタレで食らうプリプリホルモン - 2014.06.12 Thu

朔です^-^

豚珍KANの隣にあるホルモン屋

IMG_0108 - コピー

ホルモンキング


前を通ると煙がモクモクと立ち込める昭和の風情が残る焼肉屋さんです

煙が気になる方はそれなりの対策をしてから訪問してくださいね



メニュー

1402302367380 - コピー


1402302360334 - コピー


1402302352886 - コピー

1402302375243 - コピー

テーブルにもカウンターにも昭和ガスコンロが設置してあります

IMG_0076 - コピー (2)

おひとりさまからでもOKです



配膳

ホルモン・しま腸・ハラミ

IMG_0073 - コピー

ホルモンは綺麗でプリプリ感が見てとれます

ハラミの肉質も、かなり良さげです

さ、ジュージューしましょ

IMG_0082 - コピー



白ご飯、ピカピカな粒です

えらい美味しいごはんでした

IMG_0087 - コピー

続いてホルモンチャーハン

今回は胡椒の効かせ方が幾分、優しかったです

IMG_0097 - コピー

細かくカットされたホルモンの脂感がアクセントとなり胡麻の香りが食欲を湧かせます

ガツガツと食らいたくなる一皿です


卓上ガスコンロの風情も美味しさに一役買ってるような気がします

IMG_0089 - コピー

このハラミ、良いですね!

IMG_0091 - コピー

タレが実に私の好みです

濃厚ドロリ系で甘めの味わいに、そそるニンニク!

ご飯との相性も抜群のタレです、たまりませんねーーー!!!

ホルモンも、実にフレッシュで臭みは一切ありません

IMG_0095 - コピー

なのでニンニク系のタレは不要に思えますね (臭み消しという意味です)

ホルモンのジューシー脂と合わさると、このタレの本領が発揮されます

IMG_0100 - コピー

煙にまみれながら男子系のガツガツ焼肉も良いですね

大満足です!!

今日もごちそうさまでしたっっ!!



〆はニンニクパウダー少な目、ニンニクチップ多めで更にマー油も多めなやつで

IMG_0050 - コピー

当然、ガツン!と(笑)


----------------------------------------------
【 ホルモンキング 】

【住所】  熊本県人吉市紺屋町24

【電話】   0966-22-3999

【定休日】   火曜日

【営業時間】   18:00~22:00

----------------------------------------------

ホルモンキング焼肉 / 人吉温泉駅人吉駅相良藩願成寺駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1331-6c455032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキ工房 ポエム でケーキを3種 シュークリーム・ショートケーキ・カシス  «  | BLOG TOP |  » 博多ラーメン白鳳から、ちゃんぽん青銅へ  濃厚コラーゲンちゃんぽん!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR