topimage

2017-09

にんにくが丸ごとゴロっと・・・じゃなくなってた。あさぎり町の西峯ラーメン - 2014.06.25 Wed

朔です^-^

熊本市から行くなれば人吉市より、も少し先の球磨郡あさぎり町にそのお店はあります

IMG_0358 - コピー

国道219号線に沿っていき、途中から右折することしばし・・・・到着。

以前は あさぎり町役場上支所を目印に、となっておりましたが

今では建物はありますが支所としては残っていないそうです


あ、お店の場所は変わっておりませんので

IMG_0356 - コピー

西峯ラーメン

暖簾や看板も特になく、パッと見は民家です。 民家風ではなく民家そのもの。

生にんにくが丼に数個沈んでるというインパクト大なラーメンを提供してくださる

地域密着型の地元の方の憩いのラーメン屋さんです

ノボリが立ってないと分からない、この外観もたまりませんね



なんとも落ち着く店内、これは楽だなー



メニューは こんな感じ

IMG_0313 - コピー

オーダーして待ちます、今回アテンドしてくださった某ラーメン店店主さん曰く

配膳まで少しかかるとのことでした。裏切られることなく待ちました。

時間に余裕のないお急ぎの方はご注意ください



配膳 

ラーメン ¥600

海苔・きくらげ・チャーシュー・ネギ

IMG_0323 - コピー

白濁スープに香味油が表面を覆い、ネギと胡麻が浮かぶ

IMG_0325 - コピー

麺は中太麺の丁度良い硬さ

丼を持った時に「お!重い」て思ったんですが その通りでした、麺の量ありますねー


潰した生ニンニクが多分3個分はいってます

麺に絡まり食べようとしなくても口の中で弾けます(笑)

IMG_0337 - コピー

ニンニクのしゃりっという食感が愛すべきアクセント

IMG_0352 - コピー

「生にんにくが丸ごと入ったラーメン」で有名でしたが

雰囲気からラーメンまで全てひっくるめて美味しいですね

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 西峯ラーメン 】

【住所】   熊本県球磨郡あさぎり町上北1730

【電話】   0966-47-0341

【定休日】   木曜日・年末年始

【営業時間】   11:00~18:00 (材料切れ次第閉店)
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1338-f26e00f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

昭和遺産の後藤寺バスセンターとホームラン食堂のちゃんぽん «  | BLOG TOP |  » 筑豊製麺所よもぎうどんで よもぎ香る迫力味、よもぎ牛スジ肉ごぼう天うどん

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (354)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (105)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (98)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (73)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR