topimage

2017-04

綏芬河にて鶏出汁餡が絡む太楼麺を表面を覆うアレと共に喰らう - 2014.08.09 Sat

朔です^-^

太郎さんの御膝元です

コピー ~ 画像 073

綏芬河(すいふんが)

長年の宿題店でした


メニュー、増税前の訪問です

コピー ~ 画像 069

価格が変わってるかもしれませんので値段は参考にはしないでください



配膳 

太楼麺

とろみのあるスープは鶏出汁、初めて食べるのにソウルフードな味わい・・・・脳で味わう鶏の記憶。

トッピングはネギ・海苔・溶き卵に鶏肉、そして表面を覆う胡椒

画像 058 - コピー

この迫力の胡椒が、なんとも合うんですよね~

火傷に注意しつつハフハフしてズルズルと頂きます

麺は細麺で餡に絡みまくりです♪

コピー ~ 画像 061

あ~ 染み入りますね~~

良い意味で、なんだかゴチャゴチャ書いたらいけないような気がします


これを食べるとホッと心が和む方が多いのではないでしょうか

ここに来たらコレを食べないといけない、という印象を受けた存在感溢れる一杯

おいしゅうございました

今日もごちそうさまでした!!
----------------------------------------------
【 綏芬河(すいふんが) 】

【住所】  飯塚市新飯塚19-30 

【TEL】  0948-22-1207

【定休日】  日曜日

【営業時間】  10:30頃~18:00頃
----------------------------------------------

スイ芬河ラーメン / 新飯塚駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1352-6125336f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼をいただきに菓舗 友達屋へ 黒みつきなこでひんやりと «  | BLOG TOP |  » しんかい にてホルモン鉄板

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (323)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (97)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (68)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (18)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (77)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR