topimage

2017-05

心生 麺商人の極にぼとんこつ  更に美味しくブラッシュアップされてます!!! - 2014.08.21 Thu

朔です^-^

極ニボを少し改良した、と小耳に挟んだので訪問

1406083344759 - コピー (2)

心生 麺商人



シャッターで訪問、ものの10分で満席かつ待ちまで出る盛況ぶり



メニュー

1408581102382 - コピー

1405576117767 - コピー


配膳

極にぼとんこつ ¥730

チャーシュー・ネギ・メンマ

以前のスープは迫力顔の完全なるマッド&グレー、今回は少しだけ茶色を帯びています

IMG_1229 - コピー

煮干しを炊く時間を変えたとのことで

特徴でもある酸味、それの角が取れて親しみやすい味わいへとなってます

そして、新たに鯖の煮干しを加え魚介の味わいが濃い広がりを見せてますよ~

表面には薄っすらと脂が張っています

豚骨の割合を変えたのか豚骨の濃度を変えたのかは聞きそびれましたが、たぶん 前者かな~

IMG_1235 - コピー

脂が張ってるトコに細かい煮干し片が絡んで・・・・個人的には最高の余韻

麺はちょいヤワのムチッとした食感で、スープとの相性もバッチリ♪

IMG_1239 - コピー

この日は麺はキチンと熊本に届いてたようで安堵^-^

前回は北海道にいってらしく中華そば食べ損ねましたからね~

煮干しの良い部分、豚骨の良い部分が相まって美味しい一杯になってました

多分、まだまだ研究されるんでしょうね

大変美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 心生 麺商人 】

【住所】 熊本市中央区出水3-4-18

【TEL】 096-364-6377

【定休日】 不定休  

※休み・限定麺はこちらで確認ください  → 熊本ラーメン~麺商人~のヨメ日記♪

【営業時間】

11:30~14:30 OS

18:00~20:30 OS(材料なくなり次第閉店)

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1356-dc1263b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松橋の純手打ち讃岐うどん かなたけ で かけ・ひやひや・ぶっかけの3種食べ比べ «  | BLOG TOP |  » 備忘録です

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (329)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (69)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (19)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR