topimage

2017-03

松橋の純手打ち讃岐うどん かなたけ で かけ・ひやひや・ぶっかけの3種食べ比べ - 2014.08.28 Thu

朔です^-^

八代に移転した「庄楽」が以前 営業をしていた場所になります

IMG_1361 - コピー

讃岐うどん 純手打ちかなたけ

ツレと訪問

店内はテーブルが4つ、カウンター、奥には座敷もあるようです

おでんも置いてありましたが今回はパス。



メニュー

1409185562222 - コピー


1409186856338 - コピー

オーダーを受けて、その都度店主が うどんをリズムよくトントントントンと切ります

特等席はカウンター席の一番奥、横には麺をうつ仕事場が有りガラス張りで見えるようになっています

その仕事は駐車場からでも見学することが出来る造り。





配膳

かけうどん+とりてん(別皿でお願いしました)+かやくごはん

IMG_1328 - コピー

ネギと天かすは別皿にて配膳

かけうどん、ですが すうどんのような提供の仕方。

個人的にはこの提供の方が嬉しい(笑)

IMG_1334 - コピー

うどんのエッジはソフトな感じでコシも優しい、グムグムというより優しくムッチリした食感

IMG_1331 - コピー

とりてんは意外におおぶりです、衣は見事にサックリ、味付けは上品な薄味

あくまで、うどんの脇に徹している仕上がりです



追加

ひやひや

ネギ・天かすは別皿

IMG_1337 - コピー

お出汁はキンキンに冷えるほどではなく少し冷えてるくらい

IMG_1340 - コピー

麺も温かさが少し残っておりました

かけよりもコシは有りました、こちらのお出汁も冷えているのですが上品な味わい


追加

ごぼう天ぶっかけ+いなり

IMG_1343 - コピー

うどんはソフトな感じでのど越しも良くコシも優しい、なのでスルスルと入ります

かけ・ひやひや・ぶっかけの中では ぶっかけが一番好みかな

ごぼうの香りも良いです

IMG_1352 - コピー

いなりは小ぶりでシッカリと甘い仕上がりです

IMG_1349 - コピー

添えられている紅生姜が、かなりのパンチです

IMG_1358 - コピー

全体的にお出汁は上品な仕上がり

うどんのエッジはソフトに、柔らかさの中にコシはムッチリと有り、子供からお年寄りまで幅広く親しみやすいですね

サイドのトッピング類がお値段の割に量もあり良心的だと思います

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 純手打ち讃岐うどん かなたけ 】

【住所】  熊本県宇城市松橋町豊崎583-4

【TEL】  0964-33-6020

【定休日】  月曜日(月曜祝日の場合は営業・翌日が休み)

【営業時間】 11:00~15:00(麺切れ次第閉店)
----------------------------------------------

かなたけうどん / 松橋駅小川駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

● COMMENT ●

いけちゃんへ

ランチタイムでバタバタしておりましたので聞いておりませぬ~

手打ちうどん

松橋にあるんですね~(´▽`人) おいしそう・・・。
機会を作っていってみたいです~♪


どちらで習われたのかしらん?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1358-bfd7bf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

カレー劇場 多舞羅雄☆この日のメニューは1つだけ! 劇場流4つのカレーをパンとパスタで!! «  | BLOG TOP |  » 心生 麺商人の極にぼとんこつ  更に美味しくブラッシュアップされてます!!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (322)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (97)
テイクアウト (56)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (47)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (68)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (65)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (17)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (46)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (77)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR