topimage

2017-06

飯塚@来来 中華そば×2  - 2014.09.03 Wed

朔です^-^

前回は、金曜だから・・・・と一抹の不安がよぎりつつ訪問したら的中。

ほんとに ちぃっちゃい掛札なんですよ

1409806224648 - コピー

車の中からだと なんて書いてるか分からない、よーーーーく見ると・・・ズルヤスミ

よーーーく見て休みだからメッチャへこみますわ(笑)



で、今回

ドキドキしながら角を曲がると ちっちゃい掛札が・・・・・・ある!!! 開いてる!!!!

IMG_1470 - コピー

入り口の横に小さい掛札。

左は赤い掛札で「バッシング」と、右には「営業中」と書かれたのが掛かってるんです


暖簾も屋号も掲げてないお店 来来 

ツレと訪問

IMG_1472 - コピー

光の速さで駐車場へ(笑)



メニュー

消費税の先取り価格がすでに掲示(笑)

だまされちゃダメですよ~~  ほんとは ラーメン(並)、500円ですよ~

IMG_1466 - コピー

そしてコーラ・ファンタ・ビールは取り扱っておりません(爆)

この ゆる~~~い感じが、たまりませんね~~~~



店主さんに挨拶して着席、ゆるりんとした時間が流れておりますが

後客の方は みなさんドアを開けるなり「あります?」と、、、うな垂れてドアを閉めて帰路へ。

みなさん食べれなくても外回り中とか近場だからいーやん、と心の中でつぶやく、私。




配膳

中華そば(並) ¥500

ネギ・海苔・チャーシュー

キラキラと輝き透き通る黄金豚スープ

IMG_1412 - コピー

麺は中太ヤワで、お願いしました^-^v

IMG_1425 - コピー

あ~~~ スープと麺の相性がたまりませんーーーーー

IMG_1430 - コピー

気が付けばスープも飲んでしまってるという・・・・・・

いつの日か「素ラーメン」で頂いてみたいなぁ。



そして2杯目

配膳

中華そば(並) ¥500

ね、全く違うモノが出てくるんですよ

こちらの店主さんはひろーーーい遊び心をお持ちなんですよ

IMG_1440 - コピー

全く違う表情、香り、味・そしてシャーシューまでも。

ふふふっと笑顔で提供されます

もー麺喰いのハート鷲掴みでんがな。



獣臭をちょっぴりまとった豚骨スープ、脂も多めですが味わい自体は軽い感じ。

後味のキレが良くて、舌に余韻を残す程度のほのかな豚骨の余韻です

麺はシコっと中太麺ストレート

IMG_1445 - コピー

あ~~~ 幸せなり~~~~~







ちょい前に福岡の深夜帯でやってるメジャーな番組からのオファーもあったそうで、

熊本でも同じ時間にやってるやつです。 丁寧に断ったとのこと。


私が食べてる時に後客として入った方も違う局のスタッフさんでした。

だんだんと存在が知れ渡ってきてますが、

なにせお一人で営業されてることと駐車場の数がないので、ということで丁寧に断っておりました

確かに納得ですよね、TVの影響でダダーーーってお客さん来られても来来さん、困っちゃいそうですもん(笑)




大変、美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 来来 】

【住所】  福岡県飯塚市片島1丁目3-38

【TEL】   不明

【定休日】  木曜日・金曜日 (他、臨時休業あり)

【営業時間】  

だいたい11:30頃~たぶん15:00頃ぐらいまで

※売り切れ次第閉店

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1360-745dc92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多阪急 全国うまいもの大会@中華そばムタヒロ «  | BLOG TOP |  » カレー劇場 多舞羅雄☆この日のメニューは1つだけ! 劇場流4つのカレーをパンとパスタで!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR