topimage

2017-05

九州朝日放送「アサデス」の”テレビに出ちゃっていいんですか?”に利香亭のチンリンカウチが取り上げられました! - 2014.10.27 Mon

朔です^-^



九州朝日放送「アサデス」のコーナー、「テレビに出ちゃっていいんですか?」

取り上げて頂きました~

ありがたいことです!!!







久しぶりの訪問です

IMG_2442 - コピー

菊陽町にあります

利香亭


メニュー

IMG_2436 - コピー


IMG_2439 - コピー

IMG_2433 - コピー

と、いったメニューですが今回は以前 頂いたあの料理をお願いしておりました


要予約で、かつメニューにも記載はないんです

IMG_2364 - コピー

「チンリンカウチ」

本来は家鴨を使う料理のようですが日本ではこの料理に見合った条件の鶏を使い、

それを特製の大釜に入れて炭でジックリと火入れをし飴を塗って綺麗な艶を出し完成です。

大釜から取り出して粗熱を取り、肉を落ち着かせてから捌きます


まずは肉汁を出して、この肉汁はソースに使うんです

IMG_2381 - コピー


IMG_2390 - コピー

軽やかで流れるような包丁さばき!

IMG_2395 - コピー

ダンッ!ダンッ!ダンッ!と力と早さでリズミカルに切りアッという間に盛り付けまでされました



配膳

サラダとウーロン茶から

IMG_2402 - コピー

金陵烤鶏・チンリンカウチ

IMG_2413 - コピー

一人で食べるには充分なボリューム

肉汁が溢れ出てきます

炭の効果か釜の効果か、肉はふっくらジューシーで瑞々しさが全く失われていないんです

IMG_2422 - コピー

しっとりと滑らかな肉の繊維感を味わえます

塩ベースのタレと先ほどの肉汁がかかっていて、鶏×鶏になって旨味を増幅してくれてるんです

やっぱり美味いなぁ~


杏仁豆腐の甘さで癒されました

IMG_2429 - コピー

またお邪魔します!

今日もごちそうさまでした!!

以前の記事は→こちら

----------------------------------------------
【 中華料理 利香亭 】

【住所】  熊本県菊池郡菊陽町津久礼4307-15

【TEL】  096-337-3477

【定休日】 第1・第3火曜日

【営業時間】

月~土曜日
11:30~14:30
17:00~21:30

日曜日
11:30~21:30
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1372-78627a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

くまもと県民百貨店@富良野とみ川 石臼挽き中華そば  «  | BLOG TOP |  » 2014年KKT夢まちランド 「モッちゃんまぜまぜ坦坦麺 本格」

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (329)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (69)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (19)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR