topimage

2017-03

玉名市@蓮華院誕生寺の奥之院 奥之院大祭 井筒部屋のちゃんこ鍋 - 2014.11.03 Mon

朔です^-^

玉名市にあります、蓮華院誕生寺の奥之院へツレと訪問

IMG_2585 - コピー

この日は奥之院大祭があり横綱の土俵入りなど、かなりの賑わいです

IMG_2588 - コピー



IMG_2574 - コピー (2)


賑わう雑踏を掻き分け進みます、目的は・・・・・・ちゃんこ鍋♪

土俵入りをする横綱の部屋のちゃんこ鍋を味わうことができます

IMG_2568 - コピー

先払いです

支払って割箸を貰って並びます

IMG_2570 - コピー




配膳

井筒部屋のちゃんこ鍋  

一味はお好みで!

具沢山で汁もたっぷり、鶏団子に入ってる生姜が身体にも舌にも効いてほんわかポカポカ。

大変美味しかったです

IMG_2549 - コピー

おにぎりも追加購入

IMG_2555 - コピー

快晴でしたが日陰に座ったので風も冷たく、上着を着込むほど寒く感じておりました

IMG_2552 - コピー

そこに、ちゃんこ鍋 美味しさが3割増しです!

絶品ですね。




ちびっこ相撲かな~

IMG_2561 - コピー

遠くで賑やかな声が秋の空に響いておりました

今日もごちそうさまでした!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1375-b59dba2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

備忘録記事です «  | BLOG TOP |  » 備忘録記事です

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (322)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (97)
テイクアウト (56)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (47)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (68)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (65)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (17)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (46)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (77)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR