topimage

2017-07

福岡ラーメンショー2014 第二幕 - 2014.11.24 Mon

朔です^-^

福岡ラーメンショー2014 第二幕へ



ソフトバンクホークスの優勝パレードからの方々が会場に流れ込んだ後に到着

今がピークだろうなぁ、と思える程の盛況ぶり。




人を掻き分け、前回と同じく5枚チケットを購入

1416843080144 - コピー


そのまま、麺や七彩に並ぶ

以外にも回転がよく10分程で順番がくる

IMG_3351 - コピー

麺友と合流しようとするもTVカメラあり、

人の混雑もあり、麺が伸びるのを恐れてとりあえず座ってすする

IMG_3356 - コピー

つるつると滑らかな食感の麺にキノコと鶏肉が入ったホッコリとする一杯

IMG_3359 - コピー

鶏の香りがふわっと上品に香り、醤油が上手にまとめる

美味しいですね!



ふと顔を上げると、麺友がいる

近くまで来てはいたけど、なんさま混雑がすごいので分からずでした

そそっと立ち上がり合流



ケパサさんの

らーめん二男坊 × 島系本店

IMG_3377 - コピー


東京スタイル味噌ラーメン ど・みそ

IMG_3370 - コピー

IMG_3374 - コピー



らーめん陽向

内田店主が元気よく呼び込み

IMG_3380 - コピー

手伝ってらっしゃったのは名島亭の店主さん、豪華な布陣ですね~



豚骨直球勝負の、一杯です!!!

IMG_3362 - コピー

ぶわっと香る豚骨に麺のコンディションも良かったなぁ~

美味しかったです





中華そばムタヒロ

数か月前に博多阪急で食べております

その時に美味しかったので再訪

IMG_3386 - コピー

トッピングで玉子

IMG_3389 - コピー

催事の時よりも煮干しの風味がバチッと効いてます!!!

アブラが少な目だからかな、この効き具合好きですね

煮干し好きにはたまらない一杯です



金澤濃厚中華そば 神仙

IMG_3399 - コピー

パンチの効いた仕上がりです!!

IMG_3401 - コピー

スープの持ち上げ方が凄かったです~


時間ギリギリまで居たのですが、キュウイさんに続いて帰路につきました~

楽しいひと時でございました!

皆様、ありがとうございました^-^


博多駅はクリスマスですよ~

IMG_3405 - コピー

今日もごちそうさまでした!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1384-323174a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡ラーメンショー2014 最終日 «  | BLOG TOP |  » 福岡ラーメンショー2014 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (341)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (101)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (70)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (71)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR