topimage

2017-06

炭焼ポール  赤ワインと本日の赤牛と和牛100%の炭焼きバーガー - 2014.12.12 Fri

朔です^-^

色々なことが重なり、

忘年会やはんつ遠藤さんを囲む宴・・・いろんなことが流れていきようやく足が外へ向きました


久しぶりに と訪問するも営業開始前

1418372919280 - コピー

いつの間にか昼営業もされてるようです



炭焼きポール

某仏店に行った時に小耳に挟んでいたのでフラリと訪問

IMG_3516 - コピー

隣のレ・クロの2号店です


座ってメニューとにらめっこ、スッと出されたのはレバーペースト

IMG_3468 - コピー

赤ワインがすすみます

肉を軸にオーダー

火入れと素材の良さ、両方が際立った肝

IMG_3476 - コピー

表面の薄皮を優しく噛むとプリッと弾けてトロっと溢れる旨味


メニューの中から、そそられたのはコレ

IMG_3511 - コピー

和牛100%の炭焼きバーガー

IMG_3481 - コピー

切れ味が良い包丁なんでしょうね、この切り口はすごいなー

IMG_3487 - コピー

しっかりと噛み応え抜群の存在感のすごいパテ、炭焼きならではの香ばしさもあり

そしてトマトやソースののジューシー感が絶妙。

まだ粗挽きでも面白い食感を楽しめそうな一皿

この価格で実現できてることに有難ささえ感じます!!!  旨い。



本日の赤牛

仕入れで部位は変わるとのこと

IMG_3490 - コピー

この日はミスジでした、まさかミスジとは。。。。

これまた職人的な火入れ具合です  むーーーぉーーー旨いです

炭ってイイですねぇ~

また行きます

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 炭焼ポール 】

【住所】  熊本市中央区中央街2-3 ライズ下通EXE103

【TEL】  096-326-8151

【定休日】  月曜(祝日の場合は営業)

【営業時間】  17:30~24:00
----------------------------------------------

ポール居酒屋 / 水道町駅通町筋駅熊本城・市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1390-78ce5d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多らーめん もへじ 半チャーハンセット «  | BLOG TOP |  » 熊本大学近くの熊本油大学 学生さんも大満足のボリューム

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (69)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (20)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR