topimage

2017-06

すしざんまい下通り店 まぐろざんまい  - 2015.01.01 Thu

朔です^-^

2015年元旦でございます。

あけましておめでとうございます。



本年は もしかしたら休止する期間が発生するかもです

先の予定は未定です、どーなることやら




正月の空気を味わう為にフラフラとサンロード新市街を歩く

IMG_3863 - コピー

IMG_3894 - コピー

IMG_3899 - コピー

最終的には上通り、並木坂までゆる~っと歩く。

市電や街中でなぜか分からないけど中国語がすごく飛び交ってる。

至る所で。何かあってるの??



下通りのこちらのお店で腹ごしらえ

すしざんまい下通り店

1420096302797 - コピー

すしざんまいの社長さんが朝からTVで

築地市場の移転先となる豊洲新市場の隣のスペースでマグロを解体しておりました

その影響ではないのですがスゥーッと足がこちらへ。



数名の待ち客をスルーして御一人様はカウンター席へすぐに座れました

メニューの一部

1420096311265 - コピー

配膳

まぐろざんまい

IMG_3866 - コピー

赤身・炙りにトロと各部位がいろんな食べ方で楽しめるし、なにより財布に優しいお店でした。


店員さん同士の掛け合いが面白い、お客さんに聞かせる内容ではないんでしょうけど

聞こえてきます、声が大きいから(笑)

でも、悪い気分にもならなかったし逆に雰囲気の良い仕事場って印象をうけました。


美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 すしざんまい 】

【住所】 熊本市中央区下通1-9-15 柏田第二ビル1F 

【TEL】 096-342-6521

【定休日】 無休

【営業時間】 24時間営業

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1405-21a3c9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっぷくラーメン で濃厚 豚醤麺(普通をチョイス) «  | BLOG TOP |  » 信州更科蕎麦処 堅平更科 で かしわ南蛮そば

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (69)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR