topimage

2017-10

ケルンよしもと  八代市 龍峯山産の猪のロースト - 2015.01.26 Mon

朔です^-^

下通りダイエーが壊されつつあります

IMG_4064 - コピー

電車通り側から撮影

時代の節目、ですかねぇ


ケルンよしもと

IMG_4112 - コピー


ケルンよしもとで扱っている猪と鹿 不定期ですが腕の確かな猟師さんから仕入れてるそうです

「腕の確かな」と いうのは

長年の経験と科学的な根拠に近いデーターに基づいたものにより仕留めた後の「個体の処理」に

長けた腕を持つ、という意味です

湯の温度だとか、色々

単純に仕留めて、血抜きして終わり ではなく猟師さんには猟師さんの確かな技術が存在するようです


ちなみにこの時に頂いたものは メスで45kg 八代の龍峯山で仕留めたとのこと



配膳

猪ロースト(モモ肉)  リンゴのソテー・木苺のソース

IMG_4067 - コピー

実は以前、食べたことあります 猪肉、すごく噛み応えがありましたねぇ

しかし今回 ケルンよしもとでローストを食べて、その時に食べて出来ていた猪のイメージ・味は完全に壊されました。

このローストとんでもなく、柔らかくて野生を感じさせつつ、しっとりとした上品な肉になってます

IMG_4076 - コピー

単純に味と香りを味わいたいのならソースをつけずに、ブラックペッパーや塩で食べるのが一番と思います。


でも驚きのマリアージュを体験されたい方はリンゴと一緒に食べてみてください

リンゴの甘みとフレッシュ感が増され、ローストの野生の肉の香りと味わいがじっくりと広がる・・・・

お互いの良い部分だけが、舌に残り堪能できます

IMG_4091 - コピー

マリアージュとはこういうものだ、と明快に解ります

美味しかったです



食べよう!と思ってらっしゃる方は必ず予約をされてください

常温に戻したり、休ませたりする作業工程がありますので絶対に予約をすすめます

予約をすると山本シェフが、完璧なコンディションで提供してくださいます

良い意味で裏切られますので期待値を上げて訪問してくださいね^-^

山本シェフの技術×猟師さんの技術、これも醍醐味です


今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 ケルンよしもと 】

【住所】  熊本市中央区下通1-4-5 熊本ビル2階

【TEL】  096-356-9895

【定休日】  不定休

【営業時間 ランチ】  

月~金 11:30~15:00(OS14:15)

土日祝 11:30~15:15(OS14:30)

【営業時間 ディナー】

日~木 18:00~22:30(OS21:30)

金土  18:00~23:00(OS22:00)
----------------------------------------------

ケルンよしもと 洋食 / 熊本城・市役所前駅通町筋駅花畑町駅

昼総合点★★★★★ 5.0


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1408-1486e9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンクマクーポンを使っての博多ラーメン 一燈灯 «  | BLOG TOP |  » 博多麺屋 一連 どきどきラーメン

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR