topimage

2017-08

老舗で頂く 太平燕(タイピーエン) 中華飯店 四海楼 - 2015.12.21 Mon

朔です^-^

十数年前に先輩に連れてこられ、こちらのお店と阿蘇・内牧の森本かしわ店と立て続けに訪問して

熊本のから揚げはパン粉を使って揚げてるのもがポピュラーなんだと勘違いした経緯があります

まー 2軒続けてパン粉ならそう思いますがな(笑)


ツレと訪問


中華飯店 四海楼

国立病院の下で八木カレーの近所

IMG_7664 - コピー


メニュー

IMG_7658 - コピー



太平燕(タイピーエン)

熊本を代表する郷土料理です

鶏・豚ベースの臭みがないクリアーなスープ

具材は大ぶりで刃が入ってるのでほどけ具合は完璧

IMG_7637 - コピー

麺は春雨ですよ

小麦ではありません、なのでヘルシー感満載スルスルと入って女性でもサラリと完食できます

IMG_7644 - コピー

男性は足りないかもしれないので大盛りか、追加で何か注文されてくださいね



中華丼

ボリュームのある一杯

IMG_7631 - コピー

具は大きくも、色々仕事がしてあって食べてて楽しい



メニューに載ってる27番の”唐揚げ”

素揚げしたぶつ切りに塩ベースのタレがサラリと絡む。

IMG_7652 - コピー

旨い。

鶏好きには、たまらないですねぇ~

皆様、もし行かれるならお早目に


美味しかったです、今日もごちそうさまでした!!
----------------------------------------------
【 四海楼 】

【住所】  熊本県熊本市中央区古城町2-12

【TEL】   096-355-1959

【営業時間】  

【定休日】 日曜日
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1444-e297c3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年の〆ラーメンは中華そば かなで の複雑層厚な塩そば・中華そば «  | BLOG TOP |  » もつ焼き 塩田屋にて各種ホルモン料理。 ブレイン・ハラミのタタキ・ケッカン

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR