topimage

2017-10

もつ焼き 塩田屋にて各種ホルモン料理。 ブレイン・ハラミのタタキ・ケッカン - 2015.12.17 Thu

朔です^-^

この日は「縁」あって繋がった方、御三方と初合流 会えるのが楽しみ


場所は福岡市春吉の もつ焼き 塩田屋

IMG_8481 - コピー

ホルモニアンの私としては気分は最高

こちらはカウンターのみのお店です


お通し

IMG_8483 - コピー

センマイ

IMG_8487 - コピー

歯ごたえよく、適度に甘口のコチュジャンベースのタレで頂きます


ハラミのタタキ

早々に”食べるべき一皿”が到着

IMG_8492 - コピー

大根おろしとネギがもりもり、ジューシーしっとり柔らかい。 これは3人前は軽くいける、絶品。



串おまかせ、でシロ、ハツやらケッカンやら

新しいフォルダー - コピー

ポピュラーな部位から聞き慣れない部位まで色々揃ってて面白い。


緊張していて酒を飲んでも全く酔わない・・・・と思ってたら一気に回りだす。。。。


酔いが回ってきてメニュー名が怪しい たしか・・・肉豆腐

IMG_8510 - コピー

ホルモンやらお肉やらがしっかり入ってる、豆腐も出汁が染みててうまーい

白ごはんにぶっかけて食べたくなる(笑)


ブレイン

名前の通り脳みそ。 これも”食べるべき一皿”

IMG_8516 - コピー

メニューを眺めてる時に1番にアンテナが反応しました

IMG_8519 - コピー

白子よりもクリーミーだけど、軽い感じなのでペロリといける

強めにふられた黒胡椒とオリーブオイルの組み合わせで臭みをサラっと消しつつお酒がすすむ味付けで旨い


最後は テールゾースイ

IMG_8526 - コピー

テール肉がしっかり入ってて、スープも旨いスルスルっと完食







この度は お誘い頂きありがとうございました!

日常から解放された話?ができてリフレッシュもできました

マイペースですが、ゆっくりと続けて参ります、どうぞ宜しくお願いいたします  ニコッ

また、行きましょう♪




今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 もつ焼き 塩田屋 】

【住所】  福岡県福岡市中央区春吉3-25-10 王丸ビル1階

【TEL】  092-712-2040

【定休日】  不定休

【営業時間 】  18:00~翌03:00
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1453-5b83f757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

老舗で頂く 太平燕(タイピーエン) 中華飯店 四海楼 «  | BLOG TOP |  » 酒房まじょらむ 2015年12月 秋味おまかせディナー ¥5000 + リクエスト あご出汁おでん、まじょらむカレー

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (98)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR