topimage

2017-07

熊本の路地裏に LIFE IS JOURNEY ( ライフ イズ ジャーニー ) オープンしてます! - 2016.05.03 Tue

朔です^-^

熊本の繁華街の路地裏

ひっそりとオープンしたお店があります

LIFE IS JOURNEY ( ライフ イズ ジャーニー )  ラーメン屋さんです!

場所は・・・・・

新市街から曲がったカレーショップさんえすサン の横の小路に入ると辿りつきます

IMG_2569 - コピー

この狭い路地をてくてくと進むとあります

お店の外観の写真は最後に^-^


まだ暖簾も仕上がっていない程の新店

船出には厳しい自然の試練が襲いましたが元気よくオープンしてらっしゃいます



メニュー


IMG_2524 - コピー


ラーメン2種とランチタイムにはランチセット

それに

IMG_2519 - コピー

のせもの(トッピング)とアルコール類も揃う

IMG_2523 - コピー


今回オーダーしたのは

”ここから” という名前の熊本ラーメン を Bセットで

配膳

海苔3枚・きくらげ・ネギ・茹でキャベツ・ニン二クチップ・チャーシュー

IMG_2540 - コピー

赤が目に留まり彩りにもアクセントがあってよいですね

IMG_2542 - コピー

麺は熊本ラーメンには コレ!というもの

IMG_2551 - コピー

豚骨はげんこつと頭からとったマー油に負けないこってり濃度

このスープの旨さは流石!!


サイドの餃子もパリッとこんがりな焼き目、見ただけでウマい♪

IMG_2545 - コピー

端々でキラッと光る隠し技、何気なくさらっと仕事を紛れ込ませております

新店とは思えない完成度のラーメン、それもそのはず

店主の斎藤さんは一風堂で腕を磨いてきた職人さん

3年前の2013年1月に

今は閉店してしまった県民百貨店の某店の催事出店の時も熊本にいらっしゃってました。

引き出しは数多に持ってらっしゃることは想像に容易いですね

斎藤さんの作る”熊本ラーメン”、美味しかったですよ

IMG_2529 - コピー

照れながら頑張ります!と

またお邪魔しますね~

IMG_2561 - コピー

軒先では御家族さまが のんびりとした時間を過ごされてました^-^

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 LIFE IS JOURNEY ( ライフ イズ ジャーニー ) 】

【住所】  熊本県熊本市中央区新市街5-2

【TEL】  090-6556-4500

【定休日】  不定休

【営業時間】  
11:30~14:30(LO)
17:00~24:00(LO)
----------------------------------------------

LIFE IS JOURNEYラーメン / 辛島町駅花畑町駅熊本城・市役所前駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1488-2bd59a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元祖 名島亭 JRJP博多ビル店 と 熊本地震「絆丼」のこと «  | BLOG TOP |  » 熊本の街を歩く 2016年5月

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (341)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (101)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (70)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR