topimage

2017-06

プールスコート通り LIFE IS JOURNEY ライフイズジャーニーで ”はじまり” を啜る - 2016.05.12 Thu

朔です^-^

土砂降りの熊本市

これから風雨の季節がやってきます、十二分な準備と対策をお願いします


路地裏の隠れ家的なラーメン屋さん  LIFE IS JOURNEY ライフ イズ ジャーニー

IMG_2682 - コピー

カウンター席に座って、すぐにいっぷくラーメン店主 一美店主と二代目がフラリと。

一美店主にはなかなか会うことができないままだったので、マサカのタイミングでしたが

怪我もなく元気そうで何より!   いや~嬉しい♪


メニュー

ラーメンは ”ここから” と ”はじまり” の2種類

( 内容は 熊本ラーメン と 豚骨ラーメン )

IMG_2689 - コピー

ランチタイムにはお得なランチセット

IMG_2524 - コピー

お二人とテーブルへ移り談笑

配膳

斎藤店主が緊張の面持ちで一美店主へ配膳、初々しくなんだか和む^-^

”はじまり” ネギ・チャーシュー・海苔・もやし・きくらげ

IMG_2665 - コピー (2)

スープは後味の良いコンソメのような優雅な風味が残る

そういう出汁の取り方もあるんだ、というような手法も色々。  企業秘密です。

熊本で、こういう余韻に浸れる豚骨はなかなか無いですねぇ

IMG_2672 - コピー

麺もプリッと!

もぅね、スープの出来が良すぎて・・・・・・・・ダメよダメよ、と思いつつ完飲してしまう旨さ。

5月か6月あたりには限定ラーメンも考えてらっしゃるみたい

斎藤店主の手腕、楽しみにしてますよ

今日もごちそうさまでした!!



その後

街中をたいがいウロウロ、鶴屋のダメージは深刻みたいだけど頑張ってほしい

IMG_2692 - コピー


----------------------------------------------
【 LIFE IS JOURNEY ( ライフ イズ ジャーニー ) 】

【住所】  熊本県熊本市中央区新市街5-2

【TEL】  090-6556-4500

【定休日】  不定休

【営業時間】  
11:30~14:30(LO)
17:00~24:00(LO)
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1492-4829ff70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【催事】 博多阪急・岩田屋本店・A級グルメ大食覧会   «  | BLOG TOP |  » 元祖名島亭 博多店 と 熊本地震「絆丼」のこと

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (69)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (20)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR