topimage

2017-07

心生麺商人、今回の限定は ”油そば” - 2016.06.10 Fri

朔です^-^

お元気そうでなによりでした

心生麺商人

魚介を使ったものや鶏出汁を使った限定などゲリラ的、また意欲的に創作してきた大将が

今回 平日限定で提供するのは ”油そば”

いつも提供していた煮干し油そば、とはまた違う構成になってるようで楽しみです

しかし、1日限定15杯。(煮干し油そばはお休み中) 訪問したのは12:00過ぎ、残ってるかなぁ~

IMG_3223 - コピー

メニュー

まだ残りありました、残ってて良かったー!!!

IMG_3226 - コピー

配膳

油そば (並)

チャーシューの存在感すげーなー! 写真で見てても食べたくなる(笑)

IMG_3229 - コピー

もやし・背脂・ネギ・チャーシュー・刻みニンニク・魚粉、これを

IMG_3232 - コピー

底から麺と絡むように をぐりぐりとかき混ぜます、白い背脂が熱で溶けて全体に絡まります

あ~ 旨そう。。。。

IMG_3242 - コピー

終盤にラー油を少々垂らして食べました

このラー油もいつも食べるお馴染みなものとは違う香り、聞けば自家製とのこと。

この香りは好きなだなぁ♪

最後にご飯を投入するのもありなようですよ~



美味しかったです

次回は中華そばを頂きます^-^

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 心生 麺商人 】

【住所】 熊本市中央区出水3-4-18

【TEL】 096-364-6377

【定休日】 

毎月第2・第4木曜日※臨時休業有り (祝日の場合は営業、翌日がお休みとなります。)
 
※お休み・限定麺はこちらで確認ください  → 熊本ラーメン~麺商人~のヨメ日記♪

【営業時間】
月~金11:00~15:30(15:00 OS)

土日祝11:00~20:30(20:00 OS)

※材料が無くなり次第、終了

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1500-7e241dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香辛亭のチキンカレー «  | BLOG TOP |  » 土日祝のみ営業の長谷の里  "とりもも焼き"と生姜たっぷりの"かも汁"

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (341)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (101)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (70)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR