topimage

2017-10

江津湖の ほとりのベーグル屋さん♪ CAFE VIALE BAGEL STORE - 2008.12.09 Tue

ちょっと足を伸ばして江津湖まで遊びに行ってきた、朔です

ここは湖なのにスズキが釣れるんですよー


ささ、本題です(笑)    今までベーグルって焼いて食べたこと無かったんです

コチラのお店で初めて戴いちゃいました



「 ヴィアーレ ベーグルストア 」サンです

いつも通り開店と同時に御邪魔します



ベーグルのランチセットです 11:30~15:00までデス

お好きなベーグルに「手作りスープ・サラダ・クリームポテト」が付きます

ベーグルメニューは

★B・L・T ベーコンレタストマトをはさんだベーグル

★スモークサーモン&クリームチーズ

★プロシュートハム&クリームチーズ&ルッコラ

★ミラノサラミ&クリームポテト

★ノルウェー産 オイルサーディン&フレッシュトマト

★イタリアーノベーグルサンド

んんーーーー どれも美味しそうです

ベーグル以外では 「馬肉のインドカレー」 「パスタランチ」 や 「ホットサンドランチ」 等

色々そろってて・・・・ベーグル食べに来たんだけど、かなり目移りします

嬉し困りです オーダーして、しばし待ちます   

その間にお客さんが続々とやってきます

アッという間に席が7~8割埋まってしまいました



はーいセットの到着です  手作りスープにドリンクですー



そして私の頼んだ 「ミラノサラミ&クリームポテト 」です

食欲そそるカリカリ具合がヤバいです

一般的なベーグルのモチモチ&ズッシリ しか知らなかった私、サンドにする時に

焼いたから軽くなったのか 元々コチラのお店のベーグルがソフトなのか分かりません

でもベーグルとカリカリのクリームポテトとサラミの相性&香り、素晴らしいです



ツレの 「スモークサーモン&クリームチーズ」 です

食べたかったけど1口も貰えませんでした。。。



「 プロシュートハム&クリームチーズ&ルッコラ 」 です



生ハム、お見事です

塩加減、香り 申し分無しです   思わず笑いが出てしまいました



本日のデザートから・・・・アップルタルトだったかな



とショコラケーキ&苺&アイスです


コチラのお店は 「 基本は、安心・安全・おいしいベーグル 」 をモットーに丁寧に焼いておられます

食の安全が揺らぐ中、安心して食べれる と いうことはスゴク嬉しいことだと思います

お客さんにママさんが多かった気がしたのは、そういう姿勢が支持されてるのかな と思いました


今日もごちそうさまでしたー



----------------------------------------------

【 CAFE VIALE BAGEL STORE カフェ ヴィアーレ ベーグルストア 】

【住所】  熊本市江津1-1-12

【電話】 096-362-3751  

【営業時間】 11:30~20:00(ラストオーダー)

【定休日】  水曜日 /月1回不定木曜日

----------------------------------------------

カフェ ヴィアーレ ベーグルストア (カフェ / 商業高校前、市立体育館前、八丁馬場)

関連記事

● COMMENT ●

デビュー(笑)

朔さんがね~、ベーグルとはね~(笑)
まさにベーグルストア、ベーグルカフェ!って感じですよね!!

チェックのみでなかなか足が…

「 基本は、安心・安全・おいしいベーグル 」、これが今の時代は一番かな☆

あらら・・・

うちから歩いて5分!
いらしてたんですね。

私、そこで今まで一度もベーグル食べたことないんです。
「つもり」で行ってもついつい別のランチ頼んじゃうんですよ。

今度こそ!

Unknown

つばめくんに触発されてのベーグルかしら?!w

ヴィアーレ、明るい店内で気持ちいいよね~^^
でもだいぶ行ってないなぁ。
がっつり系が好きなダーはなかなかこういうとこ、行きたがらなくて(^^;)
朔くんはスイーツも好きだからcafeとかでもOKそうだからいいよね~。

Unknown

こんばんは☆
ヴィアーレのスモークサーモン&クリームチーズ大好きです☆
こちら。。気がつけばいつも満席。。
開店と同時に行かれるのは正解です◎
天気が良いとホント気持ちが良いです!
冷凍保存出来るので、先日も買いに行きました♪
塩ベーグルが大好きです☆

ん?こちらでもニアミスかな??(爆)

つばめ殿

アナタの影響ですよw

自ら踏み入れたことのない領域に入る勇気を与えてくださいました

Qちゃんサン

今度こそ、「ベーグルサンド」を

かなり軽くて私好みでした

ユカちゃん

うんうん、そうですね

「自ら行く」ってのは無かったです、誘われて行くならあったんですが

得手不得手は面々、あるとは思いますが

ciaoさん

あ、そうだった
私「塩ベーグル」頼んだんでした(笑)
書きそびれてる・・・・

ニアミスどうでしょう約1週間程前なので

Unknown

わ!
またうちの近所まで 笑
次はぜひうちにも 笑

ここ持ち帰りでは買ったことがあるんですけど
お店で食べたことないんですよねぇ~

サーモンが好きだから
気になるなぁ~
家の近く過ぎて逆にいかないのかなぁ 笑
江図湖に先週新しいカフェができたんですよ~

maiちゃん

maiちゃんのイエメシレポですかw
期待しときますw

ベーグルをサンドで食べたの3度目でした
食わず嫌いというか・・・なんか手が伸びなくてですね~
でも食べると美味しかったですw
オススメですよーー

新しいカフェの詳細は近いウチに

Unknown

こんにちは。
今週の日曜日、熊本動植物園に行こうと思い近くのカフェを調べていたところ、こちらのブログにたどり着きました。
ベーグルサンドとてもおいしそうですね。
行ってみたいと思います。

cross-fields-roadさん

初めまして、コメントありがとうございます

人気があるお店でした、ベーグルの他にもパスタもあったような。。

色々、食べられてみてください

Unknown

今晩は。
今日江津湖のほとりのべーグル屋さんに行かせていただきました。
どれもおいしくてびっくりしました。
まずスープはほとんど素材の味のみだったので、離乳食の娘にも食べさせることができてました。
べーグルサンドもべーグルが固くてとてもおいしかったです。
それから、キッシュがすご~~~~~~く!!!おいしかったです。
パスタ屋さんでもないのに、パスタもとてもおいしかったです。
ついでに玉名のケーキ屋さんにも行かせていただきました。
朔さんのblogのおかげでとても楽しい休日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
今後もちょくちょく拝見させていただきます。


cross-fields-roadさん

ご家族、皆さんで美味しく食べてもらえてなによりです
キッシュ、未食です

ロアゾーブルーも行かれたんですね、外せないお店ですね

楽しい休日になるように お力添えができて私も嬉しいです

cross-fields-roadさん

ご家族、皆さんで美味しく食べてもらえてなによりです
キッシュ、未食です

ロアゾーブルーも行かれたんですね、外せないお店ですね

楽しい休日になるように お力添えができて私も嬉しいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/151-ab46ca96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

備忘録的な記事です «  | BLOG TOP |  » ホッとする空間 「 伴屋 」 で頂くテール麺

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR