topimage

2017-04

パリの5つ星「ル・ブリストル」から福岡の5つ星☆”パティスリー オー フィル ドゥ ジュール”へ - 2016.08.11 Thu

朔です^-^

桜坂駅から灼熱の道を歩く、意外に近かった 3分くらいかな

パティスリー オー フィル ドゥ ジュール

IMG_4231 - コピー

ずらりと並ぶキラキラケーキ

IMG_4181 - コピー

一目みたら一個、一個が すごく手間がかかってることがよく解る、真剣勝負のケーキ達

これはテンション上がってくるゾ

IMG_4182 - コピー

迷って迷って3個チョイス




ドリンクはエスプレッソダブル

まずは タルト シトロン

”レモンのコンフィとクリーム

レモンのゼストで香りづけしたメレンゲ 甘ずっぱい爽やかなタルト”

IMG_4190 - コピー

どっしりとしたタルトかな~と思いつつ、レモンの酸味と優しい甘さ、メレンゲの部分は外側は軽くさっくり、中はフワっフワっ。



全ての皿に言えますが、しっかりとデコレーションされてると美味しさ2割増しです   ふふふ



ミルフィーユパシフィロール

”生姜、バニラなど5つのエピスでロティしたパイナップル  熊本産 パションフルーツ

軽いカスタード、バニラ風味生クリーム”

IMG_4192 - コピー

パイナップルにはひと手間もふた手間も加え

引き算のカスタードで、パションフルーツの酸味がさらに惹きたてる

私も思った通り、バラバラ個々にして食べるのではなく、少し食べにくいけど縦割りで全て一緒に食べると

素晴らしい。



ミューラー

”アーモンドのダックワーズ生地   マダガスカル産バニラのクリームブリュレ

ブラックベリーのクーリー  ヴァローナ社グアナラ種のチョコレートムース”

IMG_4209 - コピー

トップにはチョコの編み物のようなデコレーション

シャリシャリっと軽い歯触りのアーモンドのダックワーズ生地、風味がよくてすごく良いアクセント

しっとりと濡れたチョコレートムース

甘さと酸味、味わいの強弱の余韻 いつまでも浸っていたい


シェフ自ら挨拶、そして説明もしてくださり嬉しい時間

お客さんへダイレクトに挨拶してこられる方って、あまりみかけない気がします

楽しいひと時を過ごさせてもらいました

シェフに また来ることを約束してお店を後にしました

大変、美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 パティスリー オー フィル ドゥ ジュール 】

【住所】  福岡県福岡市中央区桜坂1-14-9

【TEL】   092-231-8607

【定休日】  水曜日 月に一度連休有り

【営業時間】  10:00~19:00
----------------------------------------------

パティスリー オー フィル ドゥ ジュールケーキ / 桜坂駅薬院大通駅六本松駅

昼総合点★★★★★ 5.0


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1519-8666e0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らぁめん蔵持  平打ちちぢれ麺と分厚いチャーシューの”らぁめん” «  | BLOG TOP |  » 唐揚げ とり○(とりまる) で”唐揚げ弁当”と”鳥刺し(小)”

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (323)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (97)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (68)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (18)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (77)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR