topimage

2017-10

備忘録的な記事です - 2008.12.10 Wed

美味しい牡蛎が食べたくて、食べたくてたまらなかった、朔です

早速、おじゃまします



付き出しの 「イカのしんじょ」 です

アツアツふわふわしてます、銀杏と木耳がアクセント  タレが言わせません



「阿古屋貝の貝柱の酢の物」 です

タイラギとも帆立とも違う、美味しい初めての食感です



「うちわ海老」 です

しっかり甘い、そんな表現でいいかな(笑)  手前は一手間かけた海老ミソかな?

酒がススムはずです



ささ、お待ちかね 「牡蛎」 です

牡蛎好きにはタマらない、私 殺しな素敵なビジュアルです



レモンをタップリ搾って、頂きます



「なまりぶし」 です    鰹節になる手前の状態の鰹のようです

見たのも、食べたのも初めてでした   鰹の旨味が詰まってます



「かきとうふ」です   これは唸りましたーー

牡蛎以外、何が入ってるのか どう調理してるのか全く分かりません



タップリのダシで、アツアツのうちに頂きます

私は口福者です



「かきあげ」 です

今が旬の白海老を使った野菜との かきあげ です



山椒塩で頂きます 



〆の「いくら丼」 です

一味も二味も仕事がしてあります


どの料理も奥深い味で 盛り付けも素晴らしい 逸品の数々でした

本日も ごちそうさまでした


関連記事

● COMMENT ●

Unknown

どれも手が込んでて美味しそう!!
唸ってるのが想像付くよw
あ、あと、朔くん、美味しい時のけぞってるよ(笑)

にしてもかきあげとかき豆腐が特に食べた~い♪
生カキももう一度チャレンジしてみよう~かな~。

ユカちゃん

のけぞってたんだ・・・

初めて知りました

Unknown

うわ~☆どの料理もシンプルですが手が込んでて繊細で美味しそうですねぇ
しかしこのお店はなんというお店ですか??
お店の名前がのってないですぞ?
いくら丼おいしそ~~~~
たべた~~いです

ほっぺがアンパンマンさん

お店の名前、載せてません

ほっぺがアンパンマンさん、ごめんなさい
いくら丼も含め全ての料理が最高です

Unknown

こんばんは☆
きゃーーーん♪
すぐわかりました(笑)
かきとうふは頂いた事がありませんっ!!!!
生牡蠣のてんこ盛りっ!!!!
美味しそう☆
私も今年中にもう一度行きたいです☆

Unknown

こんばんは、手のじのmamです。
おいしそうなお料理のオンパレードですね。
って、私は牡蠣は苦手なんですが・・・(笑)
うちわエビと最後の〆のいくら丼はかなり惹かれます!

忘年会では朔さんの食べっぷりを生で見れるのかと思うと楽しみです

ciaoさん

お世話になっております

「かきとうふ」、凄いですよ
私の薄っぺらな文章では多くは伝わらないので書きませんが、是非 是非

mamさん

美味しいですよーーーーー

そこですか(笑) あんまり期待しないでください( ̄▼ ̄)ノ彡☆

Unknown

朔さんが唸った「かきとうふ」食べてみたーい!!
牡蠣好きにはたまりませんね。
と言っても、牡蠣のおいしさを知ったのはつい最近なんだけど(爆)

ひとつひとつのお料理が活きてますね。
素材を大切にしたお料理を、
たまにはじっくり静かにいただきたいな。

こころさん

今年の冬牡蛎は終わったようです


こちらの店は凄いですよ
食べ進めるごとに衝撃です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/152-98efbaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコ専門・ロビンソン チョコレートショップ «  | BLOG TOP |  » 江津湖の ほとりのベーグル屋さん♪ CAFE VIALE BAGEL STORE

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR