topimage

2017-08

九州 肉デス。ガーデン 天神中央公園2016年11月6日まで!  - 2016.11.04 Fri

朔です^-^

先日から天神中央公園で開催されています

九州 肉デス。ガーデン  日程や出店情報→ こちらの公式HPを見てください

IMG_6879 - コピー


11:00過ぎには到着したんですけどアッという間の人だかりです、油断大敵。

こちらの会場では

電子マネー or 100円×20枚の2000円チケットしか使用できません

チケットは使い切れなかったら返金もできる有難い制度もありとなっています

IMG_6873 - コピー

出店店舗とメニュー、これ以外にも店頭に行けば数種類提供しているお店もあります

IMG_6870 - コピー





まずは 中国菜四合院凛丹 佐賀県産もち豚バラ肉の

”やわらか角煮黒酢スブタ” ¥1300

すったもんだありましたが配膳

IMG_6815 - コピー

大きくて柔らかい豚肉が黒酢と絡まりイヤラシイ艶をまとう

IMG_6825 - コピー

こんなに大きいのに箸で割ることができます

美味いわー



早々に日陰に避難、暑い。

IMG_6852 - コピー


九州 肉デス。ガーデンのチラシにはお店の名前は出ていなかったんですけど

ブースに行くと「ちきゅうや」の文字がある、女将さんに挨拶してお話を伺うと

熊本市役所裏で唐揚げの組体操定食を提供していたあのお店、今は南阿蘇に活躍の場を移してらっしゃいます

以前提供してらっしゃった から揚げ定食は→ こちら

ちきゅうや の ”むらのあか牛ハヤシ” ¥1000 

IMG_6837 - コピー

オーソドックスなタイプですが、ボリュームがあります!

IMG_6849 - コピー

唐揚げしか食べたことなかったケド、他の料理も食べなきゃですね

南阿蘇の方に唐揚げ定食(1kgの唐揚げ)を提供するときは

大盛りに慣れてないのでビックリされるとのこと、なので600gと400gの2回に分けて提供されるそうです(笑)





山下牛舎

パテは流石の旨さでしたね

IMG_6834 - コピー

玉ねぎが厚過ぎるとレアな風味満載ですねー。


黒川温泉 やまのいぶき

ジャージー牛ソフトクリーム ¥400

IMG_6855 - コピー

瑞々しくてクリアなソフトクリームです

ぽてんと甘ったるいソフトクリームが沢山ある世の中ですが

こちらのソフトクリームは すごく美味しいですね♪



まだまだ気になるお店がありましたが、この辺で撤退。

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1543-556c4201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016佐賀インターナショナルバルーンフェスタでアレコレ «  | BLOG TOP |  » 岩田屋本店 2016秋 北海道庁主催 第35回 北海道の物産と観光展

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR