topimage

2017-05

Flavédo par Lisette フラペド 栗パフェ  - 2016.12.09 Fri

朔です^-^

熊本市の上乃裏通り、熊本でパフェならここ!ってお店がオープンしてます

以前はツノカフェがあったところです

FLAVÉDO par LISETTE  フラベド


HPより一部抜粋
「FLAVÉDO フラベド」は、このお店のオープンと共に
スタートするジャムのブランドです。
フラベドとは、柑橘の外果皮の一番外側、
ミカンで例えるなら皮のオレンジ色の層のことで、
鮮度を保つ役割を持つ部分を指す専門用語。



熊本を含め都市圏で6店舗を展開するベースは服飾のお店です。

パティシエ 鶴見 昂氏が素晴らしい熊本の素材を使って手掛けるジャム・パフェがマストメニュー

”栗のパフェ”  ¥1200

IMG_7293 - コピー

某編集者のHさんは月読み蜜柑のパフェをオーダー


こちらの栗のパフェは

先日、伺った福岡市の パティスリー オー フィル ドゥ ジュール のような 純度の高いモンブランだと思われます

クリームやアイスクリームには産山村の牛乳を使ってます

IMG_7294 - コピー

アイスクリームと生クリームのフレッシュでキレのある美味しさに悶絶。 これは、美味い。

完成度の高い一皿

注目すべきは西田果樹園の月読みの果物

初めて頂きましたが、これはスゴイ!と思う熟れ具合と糖度の高さ。

月の満ち欠けのタイミングで収穫するという技法をつかう職人さんのようです

こういう良質なものは、果物でも魚でも東京へ出荷されてしまうんでしょうね~

こちらのお店、四季折々の果物も変わるようなので楽しみも増えますね

嵩増しのフレークもなく、業務用食品の味がしないクリアな、本物が この価格帯はお手頃過ぎると思います

この美味しさを熊本で一人でも多くの方に解ってほしいです^-^

またお邪魔します

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 Flavédo par Lisette フラベド 】

【住所】  熊本県熊本市中央区水道町4-2

【TEL】  096-327-8444

【定休日】  火曜日

【営業時間】  11:00~19:00
----------------------------------------------

フラベドカフェ・喫茶(その他) / 水道町駅通町筋駅藤崎宮前駅

昼総合点★★★★★ 5.0


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1548-061292a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多麺屋一連にてタンクマコラボラーメン☆ベニーモdeみそラーメン «  | BLOG TOP |  » 田崎市場へ移転、営業スタートしてます  中華食堂 栄耀の油淋鶏定食

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (330)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (69)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (19)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR