topimage

2017-11

宮崎牛一頭買い! みやこ町勝山の「焼肉TORAYA」 - 2017.01.12 Thu

朔です^-^

国道201号線、田川郡香春町から行橋市へ向かう仲哀トンネル。抜けると間もなくそのお店は見えてきます

焼肉TORAYA (焼肉とらや)

IMG_9208 - コピー

こちらは ”宮崎牛1頭買い” で提供をしているお店です

筑豊エリアはご飯が何杯でもすすむような濃い目のタレ漬けが基本です

しかし、こちらのお店はタレベースではありませんし

冷凍肉ではなく生肉で提供されるので牛肉、本来の美味しさを堪能することができます。

こういう食べ方ができるお店ができて嬉しく思います。

久しぶりのオヒトリサマ焼肉


レギュラーメニュー

IMG_9130 - コピー

本日のメニュー

IMG_9127 - コピー

IMG_9133 - コピー

もはや幻と化した ユッケ

IMG_9202 - コピー

厳正厳格な工程に基づいた ユッケ、お国の指導になると当然この値段になりますが

食べれること自体がありがたいのかもしれませんね



配膳

宮崎牛焼肉ランチ ¥1800

上カルビ・上ロース・上モモ、サラダ、わかめスープ、ご飯

タレは2種、卓上には コチュジャンにワサビ、”塩”もセットされてます

IMG_9137 - コピー

牛脂を網に塗り、スタンバイ完了

合計9枚の肉との真剣勝負の始まり、丁寧に焼いて 頂きます!

IMG_9140 - コピー

上カルビのサシは綺麗ですねー! やはり目が惹かれます

IMG_9157 - コピー

脂はキレ良くサッと溶け後味を引かないのに肉の余韻は強く残る、美味いなぁ




追加 配膳

2~3人前の希少部位3種盛りを、ハーフサイズで!

この日の内容は ザブトン・特上サガリ・イチボ です

IMG_9163 - コピー

この辺りのラインナップは 焼肉すどうさん や 新屋敷幸福論さん を思い出しますね

どちらのお店も 肉質 と 火入れ には拘ってたなぁ

IMG_9187 - コピー

厚みはあるのに しっとりと柔らかく、肉を持ち上げただけで焼く前からテンション上がります!!!

火加減と入り具合いに細心の注意をしながら集中して焼きます、塩をチョイ降りで頂きます

IMG_9196 - コピー

その部位の肉も旨い、中でも特上サガリは別格。

柔らかさとあふれ出る肉汁のハンパないこと・・・・圧巻です

TORAYAさんのお肉はじっくり堪能し味わい尽くすには絶対に ”塩”で食べるべきです



大変美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 焼肉TORAYA (焼肉とらや) 】

【住所】  福岡県京都郡みやこ町勝山大久保1078-1

【TEL】  0930-32-3729

【定休日】  不定休

【営業時間】  
11:30~15:00
17:00~22:00
----------------------------------------------

トラヤ焼肉 / みやこ町その他)

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1562-f0695885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お好み焼き屋さんは数あれど。。。。。もっちゃんの世界メニュー «  | BLOG TOP |  » タンクマ2017年1月号 ~愛してやまないこの一杯~ 煮干しラーメン専門店 麺商人 の背脂煮干し 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (360)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (109)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (99)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (50)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (73)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (75)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (22)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (51)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR