topimage

2017-03

2017年初麺は 薬院@JON PAN (ジョンパン)でお正月のおめでたい一杯  鯛次郎とタコ飯 - 2017.01.04 Wed

朔です^-^

あけまして おめでとうございます

2017年もよろしくお願い致します




本来は夜専門なのですが

お正月はお昼から営業しておりまして、、このエリアは私的にハードルが高いのでチャンスとばかりに行ってきました



福岡市薬院にあります  JON PAN (ジョンパン)

普段は看板もメニューも表には出ていないお店ですが、正月三が日は紅白幕

気持ち、早めに到着したかなぁ と思ってたら1番。

ん~ 一人で待つのはさみしいゾ

IMG_9477 - コピー

メニュー

IMG_9480 - コピー

数年前に食べた熊本市@臨機 の鮮魚系が最後、久々のブランクが否めない中、配膳

鯛次郎 ¥900  タコ飯¥300

シナチク・玉子・炙りチャーシュー・鶏チャーシュー・山葵・紅白の麩がなんともおめでたい

IMG_9483 - コピー

鶏チャーシューの脂身かなぁ、シャクシャクとした食感にビックリしつつ麺をすする。

1つ1つの具材を すごく丁寧に作ってらっしゃいます

IMG_9492 - コピー

中太ストレート麺と上品鯛スープとの相性は抜群。

グイグイとスープが進みますね

山葵は最後に溶かして楽しみました、鯛出汁なので和の食材と合うのは当然かな

美味いなぁ~~~~~~

IMG_9495 - コピー

スープ、、、、、ほぼ飲んでしまいました


2017年初麺からとびっきりの美味しい一杯でした

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 JON PAN (ジョン パン) 】

【住所】  福岡県福岡市中央区薬院4-2-12

【TEL】  092-521-7771

【営業時間】  20:00~翌4:00

【定休日】 水曜日
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

へのさんへ Re: やはりそうでしたか?!

> 私は、朔さん、夫婦らしき男女、若者男性の跡に並んだ大男です。また是非どこかの美味麺屋で遭遇いたしましょう!


最初に食べ終わられた方だったんですね!

そうですね、またどこかで^-^v今年の楽しみが1つ増えました

やはりそうでしたか?!

私は、朔さん、夫婦らしき男女、若者男性の跡に並んだ大男です。また是非どこかの美味麺屋で遭遇いたしましょう!

へのさんへ  Re: な、な、なんとぉ!?

へのさん あけましておめでとうございます^-^

それ、私です 3日に行きました! 開店15分前に着いて1番乗りでした♪

暑くて上着脱いで、白シャツノーネクタイでした

ニアミスでしたねぇ^-^v

な、な、なんとぉ!?

ひょっとして3日に行かれましたか??
ひょっとしてバリッと白シャツダンディが朔さんだったのでしょうか!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1573-5adb8c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンクマ2017年1月号 ~愛してやまないこの一杯~ 煮干しラーメン専門店 麺商人 の背脂煮干し  «  | BLOG TOP |  » 2016年〆ラーメン   飯塚市@来来

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (322)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (97)
テイクアウト (56)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (47)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (68)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (65)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (17)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (47)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (77)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR