topimage

2017-03

Flavédo par Lisette フラベド ~にしだ果樹園の新月の蜜柑と生姜のパフェ~ - 2017.01.18 Wed

朔です^-^

熊本には素晴らしいお店がたくさんあります、このお店には2度目の訪問ですが

期待値は上がる一方で楽しみです



普段はバスに乗りますが久々に市電へ乗車して通町筋まで。

車内にはモノマネタレント コロッケさんのモノマネの放送が流れる。

途中、車窓から飛び込んで来たのは熊本城の長塀、覆いが掛けられ修復に入った模様。

IMG_0102 - コピー

外国人観光客も確実にいらっしゃり、少しでも賑わってほしいとぼんやり思う。


上乃裏通りをかみしめるように歩く、蕎麦屋さんから見て歩き、閉店したお店

オープンしたお店、更地になってたビル跡 この8か月の間で様変わりしたように思えます。

この日は めんたらしはお休みのようでした

パルパーから上通りに入りUターンする形で下通り方面へ南下し、鶴屋さんの催事へ吸い込まれるように・・・・・w

その後、手取神社を見ながら水道町交差点、国道3号線を北へ歩いて脇道へ入る。

少しだけの散歩も完了。




2度目の訪問です

Flavédo par Lisette フラベド

IMG_0145 - コピー

階段脇のメニューを眺めてトントントンと階段を降りて訪問。

抜群に突出した素材を組み合わせ溜息が出るほど美味いパフェを提供してくれるお店です

お店の方曰く、ジャム推しのような気がしました。   気がしただけです、正確には不明




個人的に熊本、福岡も含めてパフェのトップはここと言っても過言ではないと思っています。




配膳

本日のパフェ  蜜柑と生姜のパフェ ¥1200  ※季節によって変わりますのご注意を。

トップにはシークワーサーのシロップ漬け、それをオーブンで焼いてカリッとアクセントに。

にしだ果樹園さんの月読み蜜柑は、前回の新月の時に収穫した蜜柑を使用しています、色が濃くて最高に美味しい。

IMG_0118 - コピー (2)

山のいぶきの牛乳を使って作る生クリームには生姜のジュースを加えて風味が豊かに。

蜜柑ソルベにシークワーサーの果汁を加えていて、スッキリとしています

IMG_0124 - コピー

ジェノワーズには蜜柑シロップをたっぷりと含ませ

底には生姜のジャム

生姜が入ることで生クリームや蜜柑ソルベの後味のキレが良く、

美味しい余韻も厚みをもった、ふくよかな感じに仕上がっています


エッグサンド ¥800

オムレツなエッグとタルタルソースが薄くぬってあり、黒胡椒がハラリとかかる

IMG_0130 - コピー

大人な仕上がりか!と思いきや以外に優等生なまとまり方

タルタルの玉ねぎと黒胡椒が好演出!

玉子をしっとりフワッと焼かれていてボリュームもあり、美味しい。



大満足でございました

美味しかったです、果物が変わった頃にまた伺います

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 Flavédo par Lisette フラベド 】

【住所】  熊本県熊本市中央区水道町4-2

【TEL】  096-327-8444

【定休日】  火曜日

【営業時間】  11:00~19:00
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1579-ee638e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡空港グルメ  博多カレー研究所 『博多とんこつあごだしカレー』の激にぼカレー «  | BLOG TOP |  » お好み焼き屋さんは数あれど。。。。。もっちゃんの世界メニュー

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (322)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (97)
テイクアウト (56)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (47)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (68)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (65)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (17)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (47)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (77)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR