topimage

2017-08

屋号も暖簾も無い店、来来で癒し店主の作る清湯系滋味ラーメンを啜る - 2017.05.22 Mon

朔です^-^

飯塚市の癒し店主のいるお店へ

IMG_2359 - コピー

来来

民家なのか商売をしているのかわからない外観、行列が出来ていたら

何の行列だろうとまじまじと見て行かれる方が少なくありません

この日は ゲ 

IMG_2353 - コピー

私の後客には いつもお見えになる常連のオバちゃん、 またお会いしましたね的な挨拶

からの、しばし談笑後



配膳

中華そば (並)

麺は中太、チャーシューは2種

IMG_2344 - コピー

そしてスープは・・・・ゲ でした (いや、意味は私も解りません。 癒し店主の主観に基づいたスープの感想なので)

じんわり広がる豚骨出汁、塩の塩梅も丁度良く♪

ズルズル啜り、ダメよダメよと・・・完飲。



大満足でした

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 来来 】

【住所】  福岡県飯塚市片島1丁目3-38

【TEL】   不明

【定休日】  月曜日・木曜日・金曜日 (他、臨時休業あり)

【営業時間】  

準備が出来次第(笑) ~ 売り切れ次第閉店

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1621-5a9569c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスド×ソラノイロ  麺もスープも“野菜”が主役の「ベジ涼風麺」  «  | BLOG TOP |  » 熊本市下通り、角マックから徒歩1分の麺屋てっぺん 台湾まぜそば 追い飯付き

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR