topimage

2017-10

~カカオと お酒のコントラストに漏れる甘息~ ベル・エポック - 2009.01.23 Fri

甘いモノが大好きな朔です

前回のオフ会の時にチェックしてました、チョコが22日から販売開始のようでしたので



さきほど行ってきましたーー



チョコが収まるべきショーケースです



カカオが  80% 70% 61% 32% って意味のようです

熊本県内で このチョコ(全種類だったかな・・・?)使ってるお店はベルエポックさんだけらしいです



綺麗に並んでます、魅力的なチョコ達です

左の列から

ブールドゲジュ (カカオ分 28%のショコラブラン)

エクスキ クレール (カカオ分 32%のショコラ)

エクスキ フォンセ (カカオ分 70%のショコラブラン)



ロックスフォール パピヨン (ブルーチーズ)

トリュフ ノルマンディ (黒トリュフとカマンベールチーズ)

ソーテルヌ 「シャトーバスター・ラ・モンタージュ」



自分の大切な人へのギフトに是非贈りたい逸品です

もちろん自分へのご褒美にも



はい、ご褒美です      買っちゃいました(笑)

列の1番右とその隣のチョコです

左が シャンパーニュ 「 モエネクター アンペリアル 」

右が 赤ワイン 「 シャトームートンロートシャトー 92' 」

この赤ワインは神の雫ってワインを題材にした漫画(ドラマにもなるそうです)で紹介された年代違いのワインとのこと

ワインの価格を聞いたらビックリしました、それ以上にビックリなのがチョコの風味です

お酒の風味を殺さずに生かしたままチョコに閉じ込め練り上げて見事なハーモニーが完成されてます

これは、大人のチョコ好きには たまらないと思います

フフフ

今日も ごちそうさまでしたーーー


----------------------------------------------
【 Belle Epoque 】

【住所】 熊本市二本木4-3-40

【TEL】 096-354-1905

【営業時間】 11:00~19:30

【定休日】 火曜日

お店のHPは→コチラ

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

気分はチェンジ!!

すげーーーっ!!!

こんなのチェックしてたの(・`д´・;)

しかもまだ発売開始されたばっか・・・

チーズだけでなくチョコでも大人酔わせる気か・・・

このお店、ホント隠れ家的存在だ。

Unknown

おはようさんです

バレンタイン・・・
そういえば
来月だったね~
自分用に買ってみよっと

お店に行く日の楽しみが
また
一つ増えた

美味しい情報
ありがとさんです

では今から
また ちょっと
寝ます

つばめクン

ワインとシャンパンのチョコを2個、食べましたがコレはスゴイです

香り、濃さ共に素晴らしい完成具合です

オフ会の時に完成してたらとチョット悔しい思いです

さほりんサン

チーズにオマールにチョコに、色々 大変ですがオススメです

是非、ご賞味ください


もぅ起きた頃でしょうか(笑)

Unknown

なんだコレ!
いつチェックしてたの~?

コレ一口で贅沢だなぁ~
おいしそう☆彡
プリンも食べたいことだし買いに行かなきゃ!

maiちゃん

いつもチェックしまくりですよ(笑)

これはね、5口くらいで食べないと勿体無いです
風味のマッチングが素晴らしいです

Unknown

これがそのチョコなのね~!
すごいリッチな味がしそうだね~(゜▽゜*)
にしてもほんと、いつチェックしてたのやら。
社長出勤だったのに(^m^)

ユカちゃん

風味豊かで素晴らしい完成度です

アンテナは張ってます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/167-c73e2fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごま塩もあるけど、やっぱり豚骨っ!!  ~らーめん やすきち~ «  | BLOG TOP |  » 熊本オフ第三弾っ!!! ~隣県からゲストが飛来~

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR