topimage

2017-10

たなかの唐揚げ ビールにゴハンに    熊本・光琳寺通り - 2009.02.12 Thu

晩ごはんを食べ終わってフラりと光琳寺通りへ行ってきた 朔です

チョット前に通った時に気になってたお店です



道端に看板があります・・・



その看板を曲がると 「 たなか の唐揚げ 」 があります

昨年の12月1日に開店したお店です


御邪魔します

むぅう

配達の注文が殺到しているらしく 忙しそうです



その間に店内をウロウロ、メニューの紹介です



鶏肉は大好きな私です、唐揚げが嫌いなわけがないんです(笑)

「 なんこつ 」 もイイですねぇ~~~



「 あっさり 」 です

熊本の唐揚げは基本 濃い味なので意外な気がします



「 こってり 」 です

どこまでコッテリか度合いが気になるとこですね



「 ぶつ切り 」 です

骨の髄までイッちゃいたい感じです



「 砂ズリ 」です

サンデー超人サン(お店の方)の1オシらしいです(笑)



「 皮パリ君 」 です    

色々と迷うとこですが注文です

揚げたてジューシーな唐揚げを食べてほしいとのこと、5~6分待ちます

その間に日曜日の揚げ担当のサンデー超人サンと談笑です

怒涛の如くダジャレの嵐が吹き荒れる中 唐揚げ、出来ました



まずは、「 あっさり 」

食い意地張ってるので久々にヤッちゃいました   ラスト1個をギリギリ撮れました

うんうん、かなり好みの味です   ご飯が欲しいです(笑)

ニンニクも丁度よくイイ感じです  お好みで塩をふってドウゾ



「 砂ズリ 」です

なるほど、美味い(笑)    

砂ズリは サンデー超人サン オススメの1串です



「 こってり 」です  
うんうん、これも美味しい(基本、唐揚げは何でも好きなので・・・)

ニンニクの香りもコッテリって言う程 強烈ではありません、翌日が仕事でも大丈夫です・・・・たぶん(笑)



配達等で留守にしてる時は ↑が下がってるそうです

電話で注文されて行くのもありです

※電話番号の掲載許可貰ってます



お店のご案内はコチラです

光琳寺通りで 「 唐揚げ 」 はコチラだけなので迷うことはないと思います



ふーー  何も言えねぇ

もー腹、一杯ですっ

今日も ごちそうさまでした


----------------------------------------------

【 たなか の唐揚げ 】

【住所】  熊本市下通り11-1-34

【電話】  096-355-5141

【営業時間】  18:00~06:00

【配達時間】  19:00~05:00

【定休日】  不定休

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

気になってました~☆

私も先月、出張で夜にうろついてた時に看板を見つけて、路地の奥を
覗いたんですよ

でも、テイクアウト専門な感じだったので、さすがにホテルに持って
帰るのもどうかな…と思って、通り過ぎたものの、ずっと気になってました

なので、詳細なレポを見せてもらって、ちょっとスッキリしました

いつか食べてみたいです

ちょいグルさん

店内でも食べて帰れないことも無いですが、
椅子が3つしかないです(笑)
ちなみに私は店内で頂きました

ニンニクもバランスよく効いててグッドですよ
ここは私、ハマりそうです

Unknown

から揚げ大好きです
特になんこつのから揚げは居酒屋に行くと食べたくなる一品でございます

あ~なんか衣の付き方からしてパリッと感があり美味しそう

ほっぺがアンパンマンさん

でしょでしょ、私も大好きなんですよ~
唐揚げも含め鶏が(笑)
衣も重くなくてイイ感じです

熊本は東側に唐揚げ屋さん、たくさんありますよね~
西側にも出来ないかなぁ

大好きです

揚げ具合も良さげで・・涎もんです
熊本にも唐揚げ屋さん在るのですか。

ブーマ先日行った中津の唐揚げ巡りを思い出しました
その時は唐揚げ片手にノンアルコールビールで我慢したのがくっ~悔やまれます

Unknown

たなかの唐揚げ!!
名前からして絶対うまい!!

昔は大の苦手だった皮。
今では唐揚げで一番好き(笑)

美味しい唐揚げ食べたいよぉ。。。

>黒ダイヤとは??

つばめクン

熊本では珍しい味付けのような気がします
ニンニクは効いてるのに軽めって感じです
オススメですよ~

黒ダイヤ<石炭に見立てた「羊羹」ですよ
炭鉱エリアだったもんだから
それを前面に出した品です

食べ応えありますぜ( ̄ー ̄)ニヤ

ブーマさん

熊本にも唐揚げ屋さんありますが東エリアの方にいっぱいあります
私の住んでる西エリアには唐揚げ1本でやってる唐揚げ屋さんは少ないです

なんさま、揚げたては最高です

そそ、中津は唐揚げが有名ですもんね~
そういや鱧もありますね

Unknown

砂ずり、食べたい・・・

月出にある“とりっこ”は御存知ですか?
そこも美味しいですよ~。
フジイより私は好きです。

あ~、が飲みたくなりました

mamさん

ってまだ昼ですよ(笑)

とりっこ聞いたことありますよ~
月出、長嶺付近は用事が無いと あまり出歩かないんです

Unknown

からあげ~
たまに無性にたべたくなりますよね!
夜ふらっと通って食べたい!
あと出前もOKなら出前もいいですね~☆

私は浜線のぶたさんのからあげ屋さんか、
イースペースの中の唐揚げとか好き♪
たこ焼きもおいしいの☆

maiちゃん

Eスペースってmaiちゃんスロッターなん?(笑)

唐揚げは狂ったように欲する時があります
出前はたぶん、街中だけだと思います
飲み屋が多いんで

唐揚げ屋、白山のスクリーンブーのトコにもありましたね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/173-3d02b09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音羽鮨のおまかせで満たされる、絶品 穴子っ!!   熊本・平田 «  | BLOG TOP |  » 創作らーめん しる商人  夏吉に復活!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR