topimage

2017-08

東洋軒の とり天♪ カラシと酢醤油で!    大分・別府 - 2009.02.23 Mon

朔です

間にラーメン記事を挟んで、ささ!プリンの次は・・・

やってきましたよ~

mamさん、お待ちかねです(笑)  そう、大分と言えば「とり天」です



東洋軒サンです、多分 御存知の方も多いハズ 多種様々なメディアにも

取り上げられてるお店です

メジャー過ぎて行く予定は無かったお店なんです、が前日に あるお店で

隣に座られた方が大分のソムリエさんでして

色々、話を伺って迷いまくってコチラにしたという流れです



開店前から待ってるとお店の方が声をかけてくださいました

オーダーは、もちろんサービスランチのAセットです



キマした 結構、盛られてますゾ



イイ感じの色合いですね~   衣はフワサクです



カラシと酢醤油を付けて  美味しっ

これは・・・鶏肉自体に味以外の技がなされてます

また店によって酢醤油やカラシがオリジナリティなものに変わってるようです



こりゃ、ペロッといっちゃいますね~   かなり満足できました

ごちそうさまでしたっ


----------------------------------------------

【 東洋軒 】

【住所】  大分県別府市石垣東7-8-22  

【電話】  0977-23-3333

【営業時間】 

11:00~15:00

16:30~22:00

【定休日】 木曜日




----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

Unknown

↓はホント無念・・・
どうしてなのか!!!

そしてトーヨーケン!!!

きたなぁとり天★

大分ではほか弁もとり天らしいねぇ。

辛子と酢醤油、く~大分やってくれてるぜ!

つばめクン

東洋軒、美味しです
ゴハンが止まりません(笑)
とり天にも色々なスタイルがあるようです

大分県内なら どこでも食べれる地域色の濃い食べ物ですね

Unknown

からあげも好きですがとり天も好きです
こちらは酢醤油で食べるんですね!
天つゆやカラシとしょうゆってお店でも食べたことあります

大分といえば村上食堂のからあげ美味しかったなぁ

ほっぺがアンパンマンさん

私も基本、鶏大好きです
豚(とんこつ)も好きですが(笑)

店によって色んなタレで食べさせてもらえるって面白いですよね

村上食堂 ....φ(・ω・` )カキカキ

とり天!

東洋軒、行かれたんですね。
美味しいですよね。
11月に行ったので、今回、kooは外したんですよ。

その結果が・・・。

Unknown

とり天!
唐揚げと違ってまた美味しいよね~。
なかなかこれを熊本で味わえるお店ってないよね?
酢醤油×からし、良さげ~

にしても↓で聞いてたけど、やっぱショックだねぇ
一度、食べてみたかったな

kooさん

美味しかったですよー♪

その結果が?ドキドキ

ユカちゃん

とり天、熊本では聞かないなぁ


2日続けてのUPは中々無いですよそれだけ衝撃でした

ガッカリです

Unknown

わぉ~、東洋軒さんだ!
てっきり、三つ葉グリルさんに行かれたかと思ってました。

私はこちらにはまだお邪魔したことがないので、今年、別府に行った時は行こうと思ってます。

本当にたかが?「鶏の天ぷら」なんですけど、
お店によって微妙に味が違うから面白いです。
侮れません

辛子もいいけどカボス胡椒で食べるのもいいですよ♪

mamさん

はい
東洋軒さんです

肉の刃の入れ方から全く違いますね
包丁で入れたり手で ほぐしたり色々のようです

ほぉぉーー
カボス胡椒
新鮮ですねーーー

Unknown

こんばんは☆
とり天!!大好き!!
こちらのお店~メモりました♪
んーー食べたいっ

ciaoさん

こんばんは

大好きデシタカ

別府へ お越しの際は是非

Unknown

いつもの完食に感嘆、いっしょにご馳走様って言ってしまいそう

大分といえばとり天っすね
以前、大分のどこかのバイキングで年の頃80近そうなおばあちゃんが、皿に山盛りにしてるの見たことあります/face_ase1/}

さぁ、お次の大分グルメは、皆さんみたいに想像できませんが、豚骨っすか?^^

らぼっちサン

とり天
美味しいです
もっと店を回りたかったです

ヒミツです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/177-ab88f7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 八新鮨  別府に行って良かった!!   別府・北浜 «  | BLOG TOP |  » 一路、東へ! 明礬温泉で地獄蒸しプリン 大分・別府

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (345)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR