topimage

2017-08

手打百藝 中の森 発芽そば切り を食うべし   熊本・水前寺 - 2009.04.11 Sat

熊本に戻ってきた 朔です

これまた結構前のレポになります 

JR水前寺駅から徒歩30秒の場所にあります  「 手打百藝 中の森 」サンです



蕎麦屋さんです オススメは写真の「発芽そば切り」です、が

全ての種類の蕎麦を食べたい ということで

御無理をお願いしまして



蕎麦三種です

左から 更科・挽きぐるみ・田舎 蕎麦です



綺麗でしょーーー

ノド越しも好きなタイプでした



左から 柚子(季節の蕎麦)・発芽そば切り です

「 発芽そば切り 」はコチラのお店のオススメです



発芽した蕎麦を挽いて食べる蕎麦・・・・初めて食べました

確かにスゴク「蕎麦」が濃いかったです

中の森さんの蕎麦はツナギ無しの十割蕎麦です、納得ですね



天ぷら盛り合わせです

味も油の香りも香ばしく・・・・・海老もトロけるようなレア加減が絶妙です

ご飯が欲しくなりました(当然)

塩と蕎麦つゆ で頂きました



もちろん全てを食べ尽くしますよ

蕎麦湯です、ズズズズーーーーーー



コチラの蕎麦は私が好きな蕎麦でしたっ

また御邪魔します

今日も ごちそうさまでした


----------------------------------------------

【 手打ち百藝 中の森 】

【住所】  熊本市水前寺3-6-2

【TEL】  096-387-6340

【営業時間】  11:00~19:30
 
【定休日】 月曜日



----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

Unknown

キャ~、美味しそうヾ(≧∇≦*)ゝ
って言うか、私もここ行きたいリストに入れてた(笑)
しかも月曜に行こうかなぁって思ってさっき調べてたら店休日でガッカリしたところだった(笑)
危ないねー、またかぶる所だったねw

にしてもお蕎麦キレイだし、天ぷらも美味しそう!!
かぶったけど(笑)絶対、行きま~す♪

Unknown

いいぞいいぞいいぞ!!!!

これはBさん、ライバル心むき出しにするよぉ(笑)

更科・挽きぐるみ・田舎の3種!
そしてこの天盛り!

間違いなしっ、っつーか欲張りすぎ(^A^)

ホントニアミスみたいでしたね~速攻でメールいただいたよ(笑)
あのお店であったら隣席の確率も高いし!

自分です。。。クッキーが消えてた。。。

ユカちゃん

もう一軒、蕎麦屋さんがあります( ̄ー ̄)ニヤ

じきUPします

つばめクン

どの蕎麦も実に美味かったですよ

ブーマさん、もう行ってらっしゃいます(笑)

つばめクン

了解です

Unknown

更科蕎麦のうつくしかぁ~
真っ白でおうどんみたい。
私も更科蕎麦のようになりたいわ・・・

田舎蕎麦のmamでした(笑)

mamさん

田舎蕎麦 好きです

日本人は蕎麦!

あ~”! 久々に美味しい蕎麦が食べたくなった~~

十割蕎麦はつなぎがないから、ポロポロになりますが、これが美味ですね~!!

あーダメだ、明日のお昼は蕎麦に決定

Unknown

蕎麦・・(^ら^)ニャ

此処、2月に行きました
大将と女将さんの接客が良かった~(^^)
勿論、蕎麦も旨かったブーマは発芽と田舎を食べて・・あっ天ぷらも食べたよ♪♪
天ぷらの揚げ加減が絶妙だった(^^)

思い出したら・・くっ蕎麦が食べたくなったよ

キートンさん

十割美味いです

是非、奥様家直送の蕎麦を

ブーマさん

蕎麦に 天ぷらに絶妙でした

リピート確定の お店です

私も今夜は蕎麦だな(笑)

Unknown

おかえりなさい。

こちらのお蕎麦、美味しそうですね~。
ピッカピカじゃないですか。


Unknown

こんにちは~

 蕎麦 天麩羅
美味しそう

蕎麦の気分の時に行ってみま~す(笑)

kooさん

ただいまです

ピッカピッカですよ

なによりも蕎麦が綺麗なんですよ

さほりんサン

オススメですね、間違いなくオススメですよ

行く時はガッツリいってください

饂飩も

合い盛りとしてのみメニューに載ってる
ちょっと細めで凄いコシのうどんも美味しいですよね!

追伸

中の森さんの発芽そば切り、既に新蕎麦になってる模様。
おいしくなるのは数ヶ月待った方がいいかもしれませんが
なにせ新蕎麦は初物ですからね。

てんいちサン

あ~~~ 未食です

次回の楽しみにします

てんいちサン

おお、了解です

事前にTEL確認して行かれるのが良いですね

ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/193-36bbfbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大金星にてジャンクの王道を堪能させて貰いましたっ!!! «  | BLOG TOP |  » 暖かい日差しの中、TANPOPOでランチでも♪  熊本・江津湖畔 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (345)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR