topimage

2017-10

大金星にてジャンクの王道を堪能させて貰いましたっ!!! - 2009.04.14 Tue

朔です、ついさっきの話です



やっと行ってきました、ジャンクヌードル★大金星
場所はニューデリー跡地です



メニューはコチラ、右端にチラッと見えるのは 「 カレー爆弾 」 です



ツレ1の 「 ラーメン 」 です



そしてツレ2の 「 まぜそば 」 です

野菜増しです  フライドオニオンに天かす、ベビースターラーメン、賑やかなラインナップです



そして、私の 「 鯖カレーつけそば 」 です



まずは、そのままズルズルズル



そして途中で鯖の身の入った特製カレーソースを投入



投入後ズルズルズル 

これは、ご飯が必須だと思います(笑)  一杯目のご飯は無料です

ご飯、要らない人 居ないんじゃないかなぁ



カレーを混ぜて、スープに浸けて食べると味が またまた変わります

これ、ヤバいです(笑)   私は見事にツボです

うーーーん

JUNK NOODLEの、まさに王道です


今日も、ごちそうさまでしたっ

----------------------------------------------
【 JUNK NOODLES★大金星 】

【住所】  熊本市本荘2-15-11

【TEL】  096-372-9184

【定休日】 月曜日

【営業時間】  

11:30~16:00
 
18:00~21:00  (夜提供のラーメンはホワイトラーメン・ブラックラーメンの2種類のみ)
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

Unknown

今日、13時頃横通ったよ(笑)

にしても鯖カレーつけそば・・・想像付かな~い
昔、なんかドラマで鯖カレー缶ってあったよね?(笑)
あの時もどんな味なんだろうと思ったけど。
なんか勇気いる組み合わせだけど、朔くんが美味しいと言うならば美味しいんだろうなぁ~。

やられた~^^;

我が家も土曜日に行ったのですよ!
にしても、「鯖カレーつけそば」先にやられましたねぇ♪

うちも五つ星をつけるくらい旨いと思ったのですが、ラーメン通の朔さんをうならせるとは、やっぱりすごいのかも・・・

ユカちゃん

私がカレー好きってのも
要因としてあるかもしれませんが
魚粉が多くないスープとカレーを投入した後の麺が
私は凄く好きです

このメニュー考えた人、天才です(笑)
それくらい個人的にはツボです^-^

らぼっち&とっちんサン

私は
ラーメン好きでカレー好きですからね
ラもカも両方を押さえられてるので
もぅ大大大大好きですよ(笑)

食べ終わる頃に来るジワリな辛さも
タイミングが良いので文句無しです

Unknown

カレー屋さんのあとなんになるんだろう?
って思ってたらラーメン屋さんなんだ!
ちょっと気になる~☆

朔ちゃんがおいしいってことはおいしいんだろうな♪
大金豚はカレも好きって言ってたから
教えてあげよう~

Unknown

これだったんか!!!

鯖カレーつけそば?!

最近のラーメン会やってくれるねぇ。

JUNK NOODLES、ジャンクの王道渡ってみたいなぁ(  ̄ー ̄)ノ

Unknown

これが大金星ですかっ!!
う~ん、想像がつかないーー・・。

これは、早く行ってみなければっ!

maiちゃん

私が美味しいから
美味しいってのは怖いな~(笑)

個人差ありますからね~
あくまで私の好みなので

つばめクン

魚粉もタップリじゃなくて丁度良いです

是非、渡ってみてください

大金星

鯖カレー!!こりゃ惹かれるばいラーメン屋のカレー好きには
でも、八木カレーに、また行きたいと思ってた矢先だったのに 迷うな迷いますばい

それと、熊本のカレーと言えばニューデリーとブーマの頭にインプットしてる憧れ店だったけど・・復活しないのだろうか

kooさん

是非
大金星を体感してきてください

ラーメンなのにカレー好きにはイイかも(笑)

ブーマさん

初めて聞きましたよ
鯖カレー
食べても衝撃でした

鯖の後に八木カレーさんもアリです

ニューデリーさんは。。。
どうなんでしょうね

Unknown

らぼっち&とっちんさんのブログでも拝見して今度熊本に帰ったときは絶対行くことに決めてます(笑)
カレー好きにはたまりせ~~ん!
絶対鯖カレー食べます!ツボです

しかしほかのメニュも食べたいな・・・
これは何回かに分けて行く価値ありですね☆

ほっぺがアンパンマンさん

これが意外にイケるんですよ

ご飯まで欲しくなっちゃいますんで(笑)

全メニュー制覇なら通わないと無理ですね

こうきたか!!

ニューデリーのあとがラーメン屋とわ!!
ん?すぐ近くにもラーメン屋あったよねぇ?

パタさん

そそ、ラーメン屋さんになっちゃいました

ありますよ、大将軍です

大金星→大将軍へ
実はハシゴしました(笑)

Unknown

リンク、いただきました~!
(事後連絡ですみません・・)

あと、ブログにもリンク貼らせてもらって宜しいでしょうか?

kooさん

いえいえ

はーい、よろしくお願いします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/194-1a54a767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州で初の立ち食い かしわうどん  鳥栖駅・中央軒 «  | BLOG TOP |  » 手打百藝 中の森 発芽そば切り を食うべし   熊本・水前寺

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR