topimage

2017-08

大入橘サンで岩塩たこ焼きを!中は勿論トロトロですよ!! - 2009.05.27 Wed

朔です

身近にこんなに美味しいたこ焼き屋サンがあるとは知りませんでした

熊本市は城山にあります  



大入橘サンです

イートインメニューです



先客が居たのでお持ち帰りで注文です

お邪魔した日が土曜日だったので「 幻のやきそば 」も



席が空いたので急遽、着席です

んーーーー



この幻の焼きそばですが麺が細めでイイ具合です、珍しいですね

焼きそばを堪能してる間に私のたこ焼きを



手際よく、外はカリカリにフフフ



ささ、私の「 岩塩たこやき 」完成です

塩で食べるたこ焼きは数年前に熊本に来て初めて食べました

意外と熊本のたこ焼き屋サンは塩胡椒で食べるお店が多いんですよね



中はご覧の通りトロトロですよーー

見事な技術です、絶妙ですー



大入橘さんはTEL注文をしてから伺った方が良いようです

私がお邪魔してる間もTELがひっきりなしに鳴っておりました


また御邪魔しますね

今日も ごちそうさまでした


----------------------------------------------

【 大入橘 熊本本店 】

【住所】 熊本市城山半田町640  パディー内

【TEL】 080-5274-1571

【営業時間】 11:00~20:30OS

【定休日】 木曜日

※写真掲載許可ありがとうございました

----------------------------------------------

大入橘 (たこ焼き / 田崎橋、二本木口、熊本)

関連記事

● COMMENT ●

Unknown

あっつあっつでトロトロのタコヤキ、
大好きなんですよ~!
ヤバイな~・・。

あと、細麺の焼きそばも美味しそう!
焼きそばの上のほうに写っているのは、
卵ですか?

kooさん

たこ焼きも色々ですね~フフフ


そそ、はじめテイクアウト用だったので容器が簡易ですが本来はお皿かと思われます
玉子と紅しょうがです

Unknown

器に箸でたこ焼き・・・

お洒落すぎやろーーー

自分が知ってるたこ焼きはスチールパックか紙パックを爪楊枝でのたこ焼きだぞーーー

幻とは…その強気、是非買ってみたい!

Unknown

大入橘さん、ほ~~~~んと美味しいよね~
実はG.W.にまた行ったんだよ。
で、その時に土曜日じゃないけど「焼きそばないですよね~?」って聞いたら「出来ますよ^^」って言って作ってくれたの♪
美味しかった~。
だけど断然、岩塩たこ焼きだね
あぁー、見てたらまた食べたくなったー

この記事を見て・・

近頃、たこ焼き食べて無いなと思ったら・・食べたくなりました

大阪たこ焼き食べたい!!
数年前、飯塚のたこ焼き制覇した男から(爆)

つばめクン

近いんですよ、このお店
灯台元暮らしでした

細いヤキソバ麺て珍しいです

ユカちゃん

おお
ヤキソバいけましたか(笑)

んー
買いに行こうかな

ブーマさん

飯塚から南下してきてください(笑)

熊本にも数店ですか大阪系のたこ焼き屋さんがありますよー

Unknown

岩塩たこ焼きおいしいよね~
焼きそば食べたことないけど、おいしそう!
お腹空いてきちゃった・・・

結構穴場なんだけど
知らない人多いのかな~?

maiちゃん

穴場ですー

スーパーの一角に
こんなレベルのたこ焼き屋があるとは思いもしませんって(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/208-50e807ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長嶺から田崎市場に移転です♪ ちょぼ焼き 末広 «  | BLOG TOP |  » 祝!移転1周年 5/24はベル・エポック祭♪

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (345)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR