topimage

2017-10

仁王さんも唸る、料理の数々  ちゃんぽん 醤(ひしお) - 2009.06.02 Tue

朔です

熊本は仁王さん通りにあります、ちゃんぽん屋サンです



2日、続けての 「 やっと行けたお店 」のUPです



「 ちゃんぽん 醤(ひしお) 」サンです

メニューです。。。。でっかく目に止まった「 冷やしちゃんぽん 」が興味をそそります

聞くと つけ麺のようにしています とのこと



注文しない訳がない(笑)

やってきました「 冷やしちゃんぽん 」夏を意識しまくりの1品です



トマトに海苔にモヤシに鶏肉です、そして薬味には大根と山葵です

つけ汁にはネギに胡麻と食材は香りのあるものを意識したようなラインナップです



つけ汁にも1工夫されてらっしゃる感じです

麺も、さすがはちゃんぽん麺です     歯ごたえ、ムチムチブルンブルンです

ちゃんぽん麺を冷やで食べると、こんな食感なんですね  麺自体の迫力にビックリです

全体的に脂は無しでアッサリと夏を感じれる仕上がりになってます



そしてメニューにあると必ず注文してしまう

「 豚足 」です



外側がカリッカリッです

香辛料と香ばしい香りが食欲を沸き立たせます、正直 食べる前から美味いって分かりました

そしてこの豚足、伊達に綺麗な足をしてるわけじゃありません

特別トロトロ感は無く肉自体はシッカリしてるんですけど箸で肉をわけることができます、見事な肉離れです



なので。。。。やっぱりだ     食べても美味かった(笑)

もちろんビールにも合います    コチラの豚足、ランキング入り確定です

そして、ツレが注文した お店の看板メニューの



「 醤油味ちゃんぽん 」です、何口かいただきました(笑)

さすが、看板であり屋号になってるメニューです

スープは層が厚いですね、今度はガッツリ頂きたいです(限定モノに弱くて。。。)


ツレの「 ホルモン丼 」です



豚足もそうだったんですが、ちゃんぽん食べにきてサイドメニューが

こんなにレベル高いなんて思ってもみませんでした

ゴハンに炒めた野菜、煮込みホルモンの3ミルになってます



ホルモンには辛味をイイ具合に効かせてあってゴハンがモリモリ進みます、止まりません

ツレのホルモン丼なのに止まりませんゴメンヨー

最終的にはビビンバみたいにマゼマゼして頂きました

どのメニューをチョイスしてもツレのを横取りする と言うことが間違いないくらい美味かったです
(美味いものはアレもコレも食べたいんです)



ひしお、素晴らしいです

満足感がハンパ無いです、今日も ごちそうさまでしたーーーっ


----------------------------------------------

【 ちゃんぽん 醤(ひしお) 】

【住所】 熊本市坪井2-1-5 Nビル1F

【TEL】 096-346-5235

【営業時間】   
11:30~14:30
18:00~22:00

【定休日】 木曜日

----------------------------------------------

ちゃんぽん 醤 (ちゃんぽん / 藤崎宮前、通町筋、水道町)

関連記事

● COMMENT ●

Unknown

醤油*ちゃんぽん、ヤバイですね~~。
豚足・ホルモン丼も・・。

どれにしようかな~?!(笑)

kooさん

ちゃんぽんと言う店の看板がシッカリしてる上にサイドメニューも看板に負けずに美味いです、ビックリしました

マジでオススメです

うんうん!

僕もそうだけど相方も限定の言葉に弱い
むむ美味しさが伝わってくるよ

熊訪の時・・うっ・・行き先・・迷うぞ(爆)

20日前後予定の予定の予定でござる(汗)

ブーマさん

いや~初対麺はデフォですよー

熊訪の時って、どんだけ食べるんですか(笑)

Unknown

こここの前ユカちゃんとそーきそば食べにいった時に
正面にあって気になってたんだよね~
朔ちゃんの写真見たら
ちゃんぽんスイッチはいっちゃった!
おいしそう~☆

つけ麺風なちゃんぽんも珍しいよね♪
ホルモン丼とか彼氏が好きそう~☆
あ、ブログのコメント欄にごめんなさい。
来月は第三週目以降ならOKです☆
いかがですか?

maiちゃん

「ゆがふ」でしょ

ちゃんぽん美味しかったですよ、オススメです
是非


返事メールします(笑)

Unknown

うわぁ~、ひしお行ってるぅ~。
maiちゃん同様、ゆがふに行った時にこっちも気になったんだよねー(笑)

だけどどれも美味しかったんだね!!
つけ麺が気になる(゚▽゚)
今度行ってみなきゃ♪

ユカちゃん

ちゃんぽんを筆頭に全てが正解でした
未食のメニューが気になります

麺がムッチムッチです

Unknown

ひさびさのコメです(^^;
ちゃんぽんより、豚足が・・・!
なんかあちこちのブログでとん足が~!!
ケンタのチキンより豚足にかじりつきたいと思う私です(笑)

それからチャンラーだったり、しょうゆちゃんぽんだったり変化球モノも面白いですね。

しょうゆちゃんぽんといえば、最初にリンガーハットが東京に進出したとき(約20年前)にデフォのメニューでありました。
・・・忘れられないまずさでした(爆)

しげサン

こんにちは

豚足かなりオススメですよ
私もケンチキより豚足派です

食べてみると変化球では無いんですよ
ど真ん中のストライクです
是非、来熊の際には

うまか〓

ちゃんぽんはもちろんおいしいですがレーベンブロイビールとワインと手ごろなお値段のサイドメニューばかり食べてちゃんぽんまでこのごろはたどりつけません(笑)まだ焼きちゃんぽん食べてないんです。そろそろ新作の冷やしちゃんぽんもでるみたいで

地元の人間ですさん

初めまして、コメントありがとうございます

醤さんの手間暇かけた料理は定食の小鉢を食べれば充分に解かります
全体が高い水準でまとまってらっしゃるので、是非またお邪魔したいと思っております

記事にするタイミングを失しているB定食ネタもあります
早目にアゲたいんですけど


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/211-89e58725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺行脚  「 南京らーめん 黒門 」     福岡・遠賀町 «  | BLOG TOP |  » 麺行脚 「 らーめん工房 龍 」    北九州・三ヶ森

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR