topimage

2017-08

たこ焼き ママタコ  ~ママさんから愛を込めて~  熊本・渡鹿 - 2009.07.01 Wed

朔です

久々にお邪魔してきました、熊本は渡鹿にあるタコ焼き屋 「 ママタコ 」さんです

このお店は住宅街の かなり入り組んだ場所にあるので分かり辛く最初に お邪魔した時は迷ってしまいました


なので簡単ですがママタコさんまでの道順を。。。。

熊本駅を背にしまして産業道路のHIヒロセ渡鹿店を右側に見つつ次の信号を左折します



直進し、いくつかの交差点を過ぎると、前方左側にローソンが見えます

そのまま直進すると



↑のような四つ角に出ます  この角を右折です    目印はコカコーラの自販機です

( 間違って直進すると竜神橋を渡ってしまいます、その時は上手いごと引き帰してください )

右折し、そのまま直進すると 



やがて前方に茶色の建物と赤い物体が

はい、到着~~~



ママタコさんです

目印の赤いタコが揺られております


まず目に入るのは↓これでしょう



九州では珍しい「 たこせん 」です

おやつにピッタリですね~~~  



迷わずに 具の、たこ焼きは潰してください(笑)  潰さないと食べにくいです


そして、メインメニューからは。。。たこ焼きのソースと塩を注文です



出来たてアツアツを ママタコのママさんと、お喋りしながら店先で食べるのが好きです

混んでる時があるので先に電話注文して行くのがオススメですよ~



じゃ、じゃあ 頂きま~~~~す



見ての通り、柔らかタコ焼きですー



そして塩胡椒です

アッという間にペロリですよ(笑)

ママさんは大阪で1年修行して熊本に店を構えて8年になるそうです、確かに中々のトロトロ具合でした





う~ん ママさん、今日も ごちそうさまでした


----------------------------------------------

【 ママタコ 】

【住所】 熊本市渡鹿6-1-47

【TEL】 090-7470-2825

【営業時間】
冬 11:30~19:00
夏 11:30~20:00

【定休日】 木・金曜日



※写真掲載許可&快諾ありがとうございました

----------------------------------------------

ママタコ (たこ焼き / 東海学園前)

関連記事

● COMMENT ●

Unknown

もうあなたは「露店・移動販売の神」(笑)

やっぱたこ焼きだね!!!

たこせん、おもしろすぎるーーーー!!!
九州では珍しいって言う事は他の地域ではあったり??

いやぁ、またこのお店がメニューがそそりまくり(;`∀´)

Unknown

ヨダレがでました(笑)
ママさんが焼いていらっしゃるたこ焼きを見ると、
結構1つが大きいですね。
おまけにリーズナブル!

今度ダンナ様と探して行ってみます

Unknown

たこせん、珍しい~~。
あるんだ~~。

いやいや、この時間には酷すぎます・・。



たこせん

久しぶり食べたくなったばい
相方も、先日から、たこせん食べたいって言ってたよ!

熊本は遠かけん、直方でたべよう(笑)

ママタコ

おぉ~、分かりやすいッスw

にしてもたこせんって初めて聞いた~
面白いねー。
すぐにでも行ってみたいのに今日は休みだなんて
でもこれで今度はちゃんと見つかるはず!(笑)

つばめクン

「ママタコ」さん、熊本じゃちょっと有名なお店ですよ

たこせん<関西圏じゃあるようですよ

mamさん

作り置きは一切無しのお店ですので「待ち」覚悟で

ちなみに
私は到着10分前にTEL注文します

kooさん

熊本にも、色んなたこ焼き屋さんがありますね~~~

夜分のUP失礼しました(笑)

ブーマさん

直方に たこせん あるんですね、知らなかった~

ドコだろ。。。

ユカちゃん

私も迷ったのでポイントごとの写真があったら分かり易いかな と


近いうちに行かれてみてくらはい

Unknown

こんにちは♪
ママタコさん。。
なかなか見つけられなくて困ってました涙
ナビ付きのUPありがとうございます!!
ずっと食べてみたかったんです☆
たこせん~大分前、黒髪のたこ焼き屋さんで食べてから
また食べたいと思っていたらそのお店なくなった?
みたいで。。ママタコさんでも食べられるんですね
今度行ってみますっ!!

ciaoさん

ナビ付きお役に立てて良かったです
私も迷ったもので(笑)

たこせん、珍しいですよね~

Unknown

いまさらな所にコメントしてごめん~
この記事見落としてた!!

やっぱりこの交差点を右だったんだね。
この先は未知の世界だ~☆
意外に遅くまでやってるから行ってみようっと!

maiちゃん

(゜O゜;オオォ

住宅街だから分かりにくいよ~
道順、参考にしてね 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/220-dc5906fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐賀へ上陸!  念願の麺巡り!! 麺屋ぶらっくぴっく 1軒目♪ «  | BLOG TOP |  » 筑豊唐揚げ巡り 第1弾 ~ とり丸 ~ 田川・糸田

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR