topimage

2017-10

蕎麦屋さんですが、お目当ては 狸おにぎり・・・・・・・山内要さん ありがとう! - 2009.10.03 Sat

朔です

RKKの週間山崎くん(熊本の情報番組)を見て気になってたお店です

市電の慶徳校前から徒歩1分のところにあります



「さらしな」さんです

毎日 サラリーマンやご近所の方で賑わう繁盛店です


メニューはこちら↓ そば・うどん に



↓ごはんモノです



↑メニューの1番下に書いてる「狸おにぎり」が今日の狙いです



まずは「天ざる」です



蕎麦は こんな感じです



海老も甘かったです



1番下の写真の方のオススメの「カレーうどん」です



プリプリのせせり肉でした



さーーー メインです(笑)

狸おにぎり  天カスを混ぜ込んでらっしゃいます

やっぱり濃厚なおにぎりに化けてます

しかも¥80です      私好みな味なのに、このお値段お見事です 

またお邪魔しますね~~~~

今日も ごちそうさまでした

----------------------------------------------
【 さらしな  】

【住所】  熊本市練兵町92

【TEL】  096-352-0998

【営業時間】

11:00~15:00

17:00~20:00

【定休日】 日曜・祝日
----------------------------------------------

店の駐車場付近でマジで遭遇です    びっくりしました
熊本を代表するタレントさんではないでしょうか

山内要さんです     

ダメモトで写真をお願いすると快諾して戴き、しかも行きつけということで

さらしなサンの店内まで案内までして頂きましてありがとうございました



ポーズも私からの要求が無かったので逆に気を遣わせてしまいました、恐縮です

タレントさんて高飛車なイメージあったけど

要さんは凄く丁寧でサービス精神を持ってらっしゃる温かい方でした


さらしな生そば (そば / 慶徳校前、西辛島町、洗馬橋)

関連記事

● COMMENT ●

Unknown

手書きのメニューからとは狙い目がさすが違いますねー
天かすだけー?、この黄色?
あいかわらず食す量はハンパない^^

それにしても腰は相当に悪そうですね
職業病かな、仕事にも影響あり?
腰はじっくり安静が一番ですよ
朔さんのブログファンはみんな待ってくれますから^^

思わず爆笑しました。

お蕎麦の色、かなり黒いですね~。

カレーにおにぎりも美味しそう。

そして、山内要さん、気になります。。。(笑

Unknown

結構、腰は酷そうですね・・・
私も腰痛持ちですが、椎間板とかは異常ないのでなんとかなってますけど、朔さんは辛いね~。
早く痛みから解放されると良いですね。

天ざる、美味しそう♪
それにしても、カレーうどんのお肉が鶏のせせりって珍しいですね。
カレーうどん、食べたいと思ってお店に行ってもなぜか頼まない1品です(^^;

Unknown

衝撃的(爆)
なるほどそういうことかw

山内さんいい人ですねw
なんか朔さんって偶然に誰かに会うっての多くありません?

狸おにぎり美味しそう~!
そばより私的にはおにぎり食べたいw
家でも出来そうですね!料理番組でグッチ祐三が作ってました

Unknown

こんばんは☆
美味しいカレーうどんを探してましたっ!!
せせりを使っている所~かなりツボです
狸おにぎり~似た様なのを良く作りますよー♪
味の参考にしたいんでマストで注文しなきゃです!

先週末~朔ちゃん情報を二件参考にさせて頂きました☆
両方ともめちゃ美味しかったー
近日中にUPしましゅ
前回の名無し。。ワタクシです。。ゴメンね。。

らぼっちサン

この日はツレと一緒です

この日のツレは小食でした、文中に書いてなかったですね(汗)



腰、ダメですね。。。
水前寺まで病院通いです

みのむしサン

狸おにぎり、私ファンになりましたよ

要さん、ヨカ人ばい

mamさん

椎間板は復活することは無いようです

後は千代の富士に負けないくらい筋肉でカバーするしか無い とのこと。。。
参ってます


カレーうどんは火傷にご注意ください

ほっぺがアンパンマンさん

そういうことです(笑)
まぁ顔を知ってないと無理なことなんですけどね
知らないからこそニアミスも多いかもですね


蕎麦屋なんですが狙いは狸おにぎりでした

ciaoさん

探してましたか
ピシャリですねっ

狸おにぎりを自分のものにまで昇華させてらしゃるなんてステキです

2軒もっ
どこだーーー(笑)


近い方というのは雰囲気で分かるんですが、、、、安心しました(笑)

Unknown

狸おにぎり・・別名讃岐おにぎりかな?

天かすと葱に味付けで店によって若干違うけど
好きなのだ(笑)

Unknown

お蕎麦ってもうどれくらい食べてないかなー。
朔さんの記事見てたら、美味しいお蕎麦が食べたくなりました。
大盛りでお願いしたいです(爆)

狸おにぎり・・・初めて知りました。
こちらの方のお店でも置いてくれないかなぁ。

ブーマさん

狸、美味しです

ファンになりました

こころサン

大盛りですかぁ~フフフ


私も初耳でした
美味いですよっしかも¥80

Unknown

あーーTVみましたよ。
狸おにぎり☆って、思いましたもん♪

要さん、いいっ~!!!

Unknown

ありがとうございます

kooさん

絶対、美味いハズって確信きできました

要さん、サービス精神旺盛な方でしたっ

慶徳二郎さん

甥っ子の要さんによくして戴きました


こちらこそ、ありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/257-d114a484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人吉、ラーメン新店  ~豚珍KANはセットがお得!!~ «  | BLOG TOP |  » 久々来訪! 田川のラーメンまむし でカレーセットを堪能♪

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR