topimage

2017-10

荒尾でコラボ! 博多志どう × 日の丸ラーメンの至極の一杯!! - 2009.10.16 Fri

朔です    

先日、熊本の情報誌 タンクマさんの企画で2店のラーメン屋さんのコラボ麺を

頂きに荒尾まで行ってきました

以前 お邪魔させて頂いた 博多志どうサンです



博多志どう×日の丸ラーメン=コラボラーメンです

なんとプロディースはハバタキさんです

※過日の限定麺です、期間は終了しております  ご注意ください



3日間限定 各店舗10杯づつでした、もったいぶって作らないのではなくギリギリの杯数とのこと

ワクワクしてきますね(笑)


そして私 売り切れ直前、滑り込みで頂くことが出来ました

麺アゲはハバタキさんにして戴きました  では、頂きます



魚介&鶏のスープです・・・・・ムム、深いなぁ。。。隠し玉がありそな感じです(笑)

↑スープは博多志どうさん が作られたものです

麺とスープは同じものを使ってトッピングが店舗で違うそうです


博多志どうさん のトッピングは玉子にシナチクに韓国海苔と水菜



細切れチャーシューに



ワンタンです   このワンタンが旨味の塊みたいな出来栄えでした

レギュラーメニューでワンタンメンいけるんじゃないんですか(笑)  密かに期待してしまいます



タピオカを混ぜ込んだ麺です  見た目分かり辛いかもしれませんが、すこぉ~し平麺です

九州のラーメンには無い、優しくモチ~~って感じの食感です(笑)

この麺は日の丸ラーメンさんが作り上げたものです、独創的ですね

水菜と一緒に食べると、食感にアクセントが生まれ美味かったです


途中でギュッと絞って



味の変化を楽しみつつズルズル

韓国海苔の胡麻油の風味、ワンタンの味・旨味の濃さ これだけ味の強烈な具材を

纏めあげたスープと麺の凄さ とでも言いますか

見事な一体感のあるラーメンでした



また、食べたいです

日の丸ラーメンさん・博多志どうさん、ありがとうございました

ハバタキさん、お疲れ様でした  次回は どんなのかなぁ



今日も ごちそうさまでしたっ



----------------------------------------------
【 博多 志どう 】

【住所】 荒尾市宮内478-1

【TEL】 0968-62-0008

【営業時間】

11:00~15:00

17:00~22:00

【定休日】 火曜日(火曜日が祝日の場合は営業・臨時休業あり)

----------------------------------------------

博多 志どう (ラーメン / 荒尾)


関連記事

● COMMENT ●

ありがとうございました。

遠いところ ありがとうございましたm(__)m


予想外の盛況ぶりで ホントにびっくりしました



じっ次回ですか(汗)
まぁボチボチ・・・期待しないでお待ちください(苦笑)

Unknown

すげーーーーー!

こちらのワンタン、LOVEな予感♪

個性的な具材を纏めてる、
スープと麺も超気になる!!

羨ましかです☆

ハバタキPさん

いえいえ、こちらこそです


実に美味しかったです、次を楽しみにしてます

kooさん

コチラのワンタン絶品です

単品でもイケると思いますよ


ごちそうさまでしたぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/261-84268271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筑豊唐揚げ巡り 第4弾 ~ 押川かしわ専門店 ~ 田川・添田 «  | BLOG TOP |  » 野中のブーランジェリーパパンさんで目移りしました、やっぱりパンも好き♪

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR