topimage

2017-08

今年も時期です  期間限定の華のり、いちげんへ急げーーー!!! - 2009.11.16 Mon

朔です

彼の記事で 「 もう、そんな時期か 」 と思いお出かけしてきました



向かった先は佐賀は川副にあります 「 いちげん 」さんです

( 最近、大川・佐賀が近くなりました   地盤変動か!? )



ふらりと臨時休業されることもしばしばあります

今日は暖簾が出てました、よかった


この時期限定の 「 華のり 」  



¥100です、これが¥100とは思えないクオリティ

食べられたことのある方は周知ですよね



この日は「 卵入りラーメン 」にしました



写真なんぞ撮ってないで早く食べたい、飲みたい衝動に駆られます



ゴハンと華のり のコンビネーション   これは私的に不発(笑) 

華のりが乾燥してるので食感がイマイチ、グッとこず


そして行き着いた先がレンゲに華のりを入れ豚骨をすくう。。。( なんのこっちゃ 笑 )



豚骨に勝る、勝ってしまう この華のりを・・・・旨味・香りを余すことなく存分に味わえます  

そして改めて、この海苔の凄さを知ることになります ( Love華のり )

期間中に もう一度、行きたいなぁ



今日も ごちそうさまでした



----------------------------------
【 いちげん 】

【住所】 佐賀市川副町大字西古賀925-1

【TEL】 0952-45-7865

【定休日】 水曜日

【営業時間】

11:00~14:45OS

17:00~20:45OS

※麺切れ・スープ切れ次第終了です

----------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

Unknown

ひょえーーーー!!!

聞いてはいたけどこんなチョイスありえねぇ!!

贅沢すぎ(笑) 食べ過ぎー(笑)


華のりのダブルーー

Unknown

朔さん、地盤変動、わたしも感じます(笑)

あちらもこちらもラーメンでたまりません・・・(爆)
華のりin豚骨スープ、飲み干したいです

Unknown

あの日行かんで良かったー。
ハズレ(臨時休業)引くとこだった

にしても“生”華海苔はまだ未食だから食べに行きた~い!
行くとしたら大牟田経由で有明沿岸道路から行くか、新しいみやまIC使うか迷い中(笑)

つばめくん

なかなか、時間もチャンスも無いから食べる時はゼイタクに・・・貪欲に食べるよ


ダブルは・・・・中々ないねぇ(。-∀-)ニヒッ

こころサン

次回の柳川へは まず間違いなく いちげん経由ですね



豚骨好きな女性、魅力です(笑)

ユカちゃん

危なかったねー(笑)
熊本~佐賀でミスったら痛いですもんね

みやまICでしょ

Unknown

どうも腰が重くてダメです。(核爆)

誰よりも早く

情報キャチしていたけど行かれず(涙)

華海苔食べたいぞ~!

kooさん

幸陽閣も待ってるよ~~~

ブーマさん

華のりダブルがゼイタクでした


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/278-4d1057d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本市内で人吉餃子を頂きます! ぎょうざ専門店 松龍軒 熊本健軍店 «  | BLOG TOP |  » 季節ですよ! 松橋の河野ぶどう園さんで九十九島産のアツアツ焼き牡蛎を♪

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (345)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR