topimage

2017-10

ずっと昔からある そんな優しいパン屋さん、「 欧風パン ナカガワ 」 佐賀・鳥栖市 - 2009.12.20 Sun

朔です

6年前からずーーーっと行きたかったお店です



JR鳥栖駅とJR田代駅の間にあります、「 欧風パン ナカガワ 」さんです

お邪魔します

先代からお仕えしてるというベテランの店員さんに案内して頂きました

ラインナップはこんな感じです



王道の
あんぱん・白あんぱん・クリームぱん・ジャムぱん が全て¥105です

惣菜系のパンで高くても¥150~¥180というお値段です



買って帰ったのは

左から オレンジカスタード¥125  ミルクフランス¥180  

     ベーコンロール¥125   ファミリーケーキ¥125 です

正直・・・・・安くないですかっ!? ( 逆にお値段、これくらいが普通なんですか!? )



「 オレンジカスタード 」です  

創意工夫が分かりますね~    詳しくは書きませんムフフフ



覗き見するベーコンは魅力の「 ベーコンロール 」です

パン自体も優しいです



「 ミルクフランス 」です

サイズはミニですがミルクの量はタップリでした



ベテラン店員さん曰く鳥栖市の学校給食として子供達のお腹を満たしているそうです

財布にも優しいこのお値段( 65~180 )に

工夫が見てとれるラインナップ( これは、後日UPします お楽しみに )

ん~~創作工夫を追い求めてるお店 大好きです

鳥栖のチビッ子たちが羨ましいなぁ



今日も ごちそうさまでした


----------------------------------
【 欧風パン ナカガワ 】

【住所】  佐賀県鳥栖市松原町1725-5

【TEL】  0942-83-7832

【定休日】 日曜日

【営業時間】 9:00~18:00

----------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

Unknown

おはようさんで~す

ココ 懐かしい
ず~っと前からあるお店だよね

パン 食べた~い

書き忘れたことが・・・

筑紫野 JR原田駅前?にある
黄色い建物のパン屋さんに
今 はまってます(笑)
名前忘れた

ココのスコーン 美味しいよ
価格も100円だったよ
近くに行った時は
是非食べてみて

Unknown

先越されたーーーっ( >Д<;)

まさか朔さんがここを調べてたとは(笑)

パンの名前もすごくわかりやすくて、こういうお店好きだなぁ(´・∀・`)

Unknown

六年間も思い続けて確かなお店って嬉しいですよねー♪
しかも鳥栖市の学校給食に使われているなんて
間違いないつ!!
ちびっこ達が羨ましいです!!
お値段も素敵で~どれも美味しそう!!
ミルクたっぷりのミルクフランスー♪
オレンジカスタード♪
食べてみたいっ!!
鳥栖かぁ~~
機会があったら是非伺ってみたいですメモメモ
北九州にミルクフランス(丸い)が有名なお店があってね。
昔差し入れで良く頂いてたんだけど~
お店の名前分んないんだよね。。
朔ちゃん知らないかなぁ。。。涙

さほりんサン

「パン」に強いですよね~


よく御存知でらっしゃる

さほりんサン

むっふっふっふ
フィネスでしょ

実は帰省時に桂川へ乗換えの時にチョコチョコ寄ってます


以前、つばめくんもアゲてましたよ
http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-892.html" target=_blank>http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-892.html

つばめくん

うん、神出鬼没なんです


そそ、優し~い雰囲気な昔からあるパン屋さんです

また行かねば

ciaoさん

努力工夫をしてらっしゃるパン屋さんでした
うん、かなり羨ましいです

「北九州にミルクフランスの有名な店」
探してみます

横レスですが…

北九州でミルクフランスが美味しいと言えば、シロヤの「サニーパン」では…?

たまに業者さんから差し入れで頂いてます!(b^ー°)

横レス&違ってたらごめんなさい(m_m)

こころサン

おお
横スレ歓迎です

練乳パン。。。サニーパン
呼び名は色々ですね~

北九は今は昔で詳しくないから難儀します


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/295-7d5baa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベル・エポックのノエル と料理の数々 «  | BLOG TOP |  » 地魚の店 うしお で天草直送の魚料理をゴチっ♪

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR