topimage

2017-10

マダムシンコのマダムブリュレ、今日も並びました!!! - 2010.02.03 Wed

朔です

熊本の郷土のデパート鶴屋さんで今日から開催されております

全国うまいもん大会

たった今、異常な熱気の鶴屋さんから戻ってきました

朔のお目当ての品は当然ムチャクチャ並んでました



並びさえすれば買えるのでヨシとしましょう

( おひとり様 何個 という本数限定は無しです、好きなだけ買ってってください )

5個、10個の まとめ買いは当たり前でした(驚)


皆さん、並んでらっしゃったのは コチラ



マダムシンコのマダムブリュレです

写真が撮れる状態ではなかったので現場の写真は今回は無しです



肉食女子を彷彿とさせるレオパード柄、ROENだけかと思ってました(笑)

保冷剤を頂いたんですが、少し溶けてたのかな?



しっとり潤ってます。。。ヌーディーな感じです。。。

さ、切り分けますよ~



ガリガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・・・

説明書を読みながら決めました



温めて頂きます ( たぶん温も冷も食べるんでしょうけどね )

温めると固まってたキャラメルが溶け出し、バームから零れ落ちます



そしてバームは しっとりから、ふんわりへ変わり 甘い香りが立ちこめます



メインのキャラメルは全て溶け出すのではなく層の厚い部分は残り

バームの 「 ふんわり 」 と残ったキャラメルのほどよいジャリッと感が私は好きです
( んーー  キャラメルにバームが負けてるかなぁ )

1人で一個はちょっと多いから、少しづつ食べましょう(笑)

もぅ無くなっちゃった・・・・・また買いに行かねば

鶴屋さんは、やはり開店ダッシュが1番ですね

帰る頃には

行列は催事場を突き抜けて、スポーツ用品のトコまでいっちゃってました


今日も ごちそうさまでした


----------------------------------------------

あの一鶴さんも いらっしゃってました



もちろん 「ひな」 も 「おや」 も あります

熊本じゃ知ってる方、少ないようでした



勿体ないなぁ と正直な心情(笑)

「ひな」 もいいけど 「おや」の噛み応えも魅力ですよ~

送料かからないから、「買い」だと思います


関連記事

● COMMENT ●

マダムシンコ

早っ!
もう行ったんだー(笑)
しかもマダムシンコw

超~甘そうなんだけど、もう1人で完食?!
凄すぎるぅーw

にしても堂島ロールは今回は出店なかったね!
昨日チラシ見て、ほんと食せた事に感謝ですわぁ~

Unknown

コレ!阪神のときからちょこちょこ色んなブロガーさんのところで見るんだよね!
気になる!
絶対買うぞ!!!

Unknown

マダムシンコ、行きましたね!

kooも行けたら・・・。

一鶴、かなーーり有名だけどね;;
香川行ったら、ウドン三昧になるから、
行けてないんよ。(涙)

朔ちゃん、三原市の八天堂の
「クリームパン」もオススメだよ^^

じゅるじゅる~

マダムシンコ、阪神にも来てたんでしょ~?
阪神では買い損ねたから、鶴屋ではなんとかゲットしたいです。
でも、バウムクーヘンにカラメルって、カロリー的には激ヤバですよねぇ・・・

Unknown

こんにちは☆
またもやニアミス
あまりに混んでいて~目当てのものだけ購入して
さっさと退散したよ
私もレンジでチンが好みでしたー
後程お弁当を買いに行きます((笑
一鶴さんおいしそー

ありがとうございました♪

こんにちは
先日はどうもありがとうございました!
朔さんのおかげで、
昨日無事これをゲットしてきましたよ

私も朝から行けてたら朔さんにお会いしてたのかな

マダムシンコ

相方さんが悔しがっているよ。

熊本は遠いだと(爆)

ユカちゃん

堂島ロールで習いました


甘いものは生き物です(笑)

maiちゃん

早目がイイよ~

じゃないと心が折れるよ(笑)

kooさん

八天堂さん、マダムシンコの次に行列でした


行列2連チャンはキツイです(笑)

パタさん

全く気にしません、大丈夫です

食べないと

通販じゃ まず無理ですからね・・・・

ciaoさん

居ても あの人数からは探し出せません(笑)


私もGETしたらササっと帰りました

*みぃ*さん

おお
GETしましたか


いや、あの人数の中から探すのは無理です(笑)

ブーマさん

開店前から鶴屋さんに並んでブリュレGETして

そのまま
いっぷくラーメン or 大仙で決まりですね

Unknown

心が折れまくりました・・・

詳しくはまた今度  泣

maiちゃん

気合満々で挑戦しないと
折れるんよ


まだ期間あるから頑張れっ

Unknown

私も心がポキポキです。

GETしたもの?
疲労感、かな?

くろさん

折れそになりますよね・・

昨日から
お一人様1個になってるようですね。。。


お疲れ様でした


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/309-4cbda724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味噌天神電停スグ 乳菓子屋さんの練りもちプリン、御存知ですか? «  | BLOG TOP |  » 第2回 くまもとラーメン祭・・・・・オフ会だったような(笑)

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR