topimage

2017-10

味噌天神電停スグ 乳菓子屋さんの練りもちプリン、御存知ですか? - 2010.02.04 Thu

乳菓子屋さん、水前寺に移転されております




朔です

熊本市は味噌天神角にあります



可愛い外観が目を引く 「 乳菓子屋 」さんです

この時の帰りに寄りました

ロールケーキからプリンまで乳製品が中心のお店です



ロールケーキ¥1050   みるくプリン¥180
練りもちプリン¥230   なめらかプリン¥230
 など

お手ごろな価格で並んでます

塩胡麻クッキー・ミルククッキーもありますよ

この日のお買い上げは



左から 練りもちプリン・季節限定のチョコレートプリン

濃厚みるくプリンの3種類

まずは。。。



濃厚みるくプリン

はじめ濃厚あとサッパリっと見事なトケ具合です


つづいて



チョコレートプリン

チョコが前面に出てるストレートなプリンでした



練りもちプリン

これ衝撃でした、まるでトルコアイスのような粘度です



ソースはオススメの黒蜜です

混ぜて食べるとやはり黒蜜のチカラです、和テイストに早変わりです



変り種と思われるかもしれませんが、いやいやウマいです(笑)

黒蜜に負けないプリン自体の濃厚な味、両者ともに力強いところで

バランスがとれてますよ


乳菓子屋さんの商品は

お値段もお手ごろ価格なので友達ンチに行く時の手土産や

ちょっと集まりがあるって時に重宝しそうな感じがします


作り手さんの こだわりが感じられる お店でした

次回の為にロールケーキは残してます、リピが楽しみです


今日も ごちそうさまでした



----------------------------------------------
【 味噌天神のプリン屋さん 乳菓子屋 】

【住所】 熊本市水前寺4-19-37 レジデンス水前寺

【TEL】 096-383-8878

【定休日】 水曜日

【営業時間】  10:00~20:00 (売り切れ次第閉店)

----------------------------------------------

乳菓子屋 (洋菓子(その他) / 味噌天神前、新水前寺、水前寺駅通)


関連記事

● COMMENT ●

Unknown

うまひょー(●∀●)
お乳の恵みたっぷり☆

Unknown

練りもちプリン~、
黒蜜とのコントラストが激やばデス。

次回のロールケーキ、楽しみ♪

Unknown

ロールと練りもちプリン食べたい♪
一昨年はこの対面を歩いてたのに
気づかなんだ^^
当時はスイーツに興味なかったかな^^

つばめくん

うん、こだわってるよ~~

こころさん

ロールケーキ、お楽しみに~

らぼっちさん

この近辺は基本、通りすぎるだけなんですが


甘いものセンサーが働きました

Unknown

こんばんは☆
お知らせ読んで先日行って来たよ
美味しかったリピ決定!!
可愛い鍋敷きも頂きました
美味しい情報ありがとう

ciaoさん

大創業際のお知らせですね


美味しくてなによりです
フフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/310-ad334966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの一鶴さんが うまかもん市に!!  鶴屋さん、やりますねぇ♪ «  | BLOG TOP |  » マダムシンコのマダムブリュレ、今日も並びました!!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR