topimage

2017-08

あの一鶴さんが うまかもん市に!!  鶴屋さん、やりますねぇ♪ - 2010.02.06 Sat

朔です

今現在、開催中の 鶴屋さんの うまかもん市に



香川から 「 一鶴 」さんが出店してます
( 熊本に居て 一鶴さんを御存知の方、コメントください )

鶏モモ好きな方は1度は食べないとダメですよ(笑)

一鶴さんは鶏のモモ身を美味しく食べさせてくれるんです

種類は2種類



おや or ひな です

いやいや、残酷などと思わないで下さい



まずはコチラ おや です



モモ身を食べ易いように鋏みを入れてあります

でも、あまり意味をなさないぐらい おや はガッチリとした肉です
( 好みは分かれると思いますよ~ )



味付けには熊本の県民性にも、ピッタリ合う柚子胡椒ニンニクです

熊本にも漬け込んだり塗り込んだりしてる店あるんですが

追随を許さないくらい丁寧に隅々まで塗りこんでます

柚子ニンニク・・・・

食べた時に表面だけでなく、至る所に浸透してるのが解かりますよ



皮、苦手な方いらっしゃいますか? 苦手な方は あの食感が×なのかな?

おや の皮はですね ブヨブヨしたものではなく、物凄く噛み応えのある

旨味があふれる黄金皮なんですよ ↑要らないものが落ちきった感じでしょ

噛んだ時を音で例えるならゴリゴリゴリでしょうか

絶対ビールですよ~  朔^-^が自信をもってオススメします( 買いですっ )


続いて ひな です



コチラはゴハンに合いますよ~

同じく柚子ニンニクでしょうけど、肉質が おや に比べるとかなりソフトです



こちらはレンジで温めて、オーブンで正面を軽く炙った方が良さげです



写真、撮ってたケド・・・・我慢出来ずにがぶりっ

くぅううぅ~~~~~~~  最高です


一鶴さんのおや or ひな は それぞれ全く違う肉を楽しめます

熊本にお住まいの方は期間中にマダムブリュレの行列を横目に見ながら買ってください(笑)

福岡の方 天神大丸に2月の10日~15日までいらっしゃるようですよ~

熊本外の方 一鶴さんのHPはコチラです

今日も ごちそうさまでした
関連記事

● COMMENT ●

Unknown

うわっ、素直に見いっちまった(-@∀@-)

どっちもだけど、できれば親かな。

旨味があふれる黄金皮☆
これやられましたぁヽ(ヽ>ω

Unknown

今HP見てたら、次福岡に10~15日大丸入りだよーーーー!!!

つばめくん

「おや」はビールが要るよーー

皮もごりごり感を楽しんで

つばめくん

そうだよーー

天神大丸なのだーーー

そゆえば・・・

大牟田に本場、中津で修行してきたって唐揚げ屋さんがありまっせ!(中津って本場なのか?)確か『とり若』って店名でした。

ハバタキさん

近々、アゲます(爆)

Unknown

”おや”、食べました♪
こんどは”ひな”とごはんです♪

あ~この画像見るとまた食べたくなった(笑)

Unknown

皮だけで生きていけま~す( ◎≧艸≦)

おや、ひな、せっかくなので両方d(ゝc_・ )

くろさん

ビール好きな方には、たまりませんもんね


ちなみに朔^-^はアルコール不要です

こころさん

翌日、休日必須条件です

Unknown

おやが食べたい・・・。
今から行くかな・・・・。明日までですよね。おやだけで済むかな・・・・。

Unknown

買ってきちゃった!!!
もちろん”おや”

Unknown

8年前ココリコ遠藤が絶賛していたので
高知旅行の帰りに本店で食べました(^ー^* )
大丸に来るんですね…楽しみ


パセリさん

迷ったら買うべきです


催事が終わると送料が発生しますし(笑)

パセリさん

30分の荒業ですね(爆)

紫子さん

個人的にプッシュなお店です

おや ひな 両方ドウゾ

Unknown

四国旅行うどんだけと思ってたでしょ?

フフフ、私は高松店で食べましたよ(  ̄ー ̄)ノ
並びました・・・

おやひな一鶴〓

香川に讃岐うどんツアーに行った際、うどん3店ハシゴした後に食べて感激
鶴屋ではマダムブリュレ買った足でUターンしてひなどり購入マダムの行列で後ろに並んでた方に[こっちも美味しいですよ]と囁いてみました

ほっぺがアンパンマンさん

えええぇぇぇぇ


アゲてませんよね!???

マモルさん

初めまして、コメントありがとうございます


経験済みなんですねっ
美味しさ知ってる方からのコメント嬉しいです


そそ、ブリュレの列が横なんですよね(笑)
私は囁けませんでした


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/311-0f0a719c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発売開始! つぼやきカレーキートンさんのカレーパン!! «  | BLOG TOP |  » 味噌天神電停スグ 乳菓子屋さんの練りもちプリン、御存知ですか?

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (345)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR